SSブログ

2018那覇①原國商店~輪屋はなれ。 [外ごはん(沖縄)]

10月の日々日記が終わったので、久米島・沖縄本島旅、後半マイリマス。

10月17日(水)
久米島から那覇についてホテルチェックイン、飲み会前に原國商店さんへ。
108346.jpg

沖縄の着物用の生地がたくさん!\(^o^)/
108341.jpg108342.jpg

今回の旅の目的その3、着物と生地の購入。
絣系の柄が欲しかったのです。(主にメグちゃんサポ用。)
それと、以前に買った生地の残りで衣装作りたかったので、それに合わせる無地の生地を。
内地では見つからないのです。
108343.jpg108344.jpg

店内ウロウロしながらたくさんの反物見て、着物2着、お願いしてきました。
出来上がるのは年明けかな。
それと無地の生地2反ゲットして満足!

待ち合わせの時間までまだあるので、こちらでちょっと1杯。
DSC_1204.jpg

外側に面したカウンターに着席。
DSC_1196.jpg

今回の那覇ですごく目についた「1000ベロ」がここにも。
なんかどこのお店も「1000ベロ」って、、流行ってるのでしょうかね?
DSC_1203.jpg

串揚げはいらないので、普通に注文。オリオン400円でした。安! そしてもずく酢。
DSC_1195.jpgDSC_1199.jpg

1杯といいつつ、2杯目。梅干しサワー。
なつかしい。。(学生時代バイトしてた居酒屋さんにあった。)
梅干し以外に梅コンクも入ってるやつ。すごく好きだったけど、なかなか最近この味のやつに出会わないんです。
ワタシは梅干しつぶす派。美味しかったです。
DSC_1197.jpgDSC_1198.jpg

ゴチソウサマデシタ~~。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

achami

ベロ???これってお得なんでしょうかねぇ〜。
by achami (2018-11-12 16:42) 

うつぼ

1000ベロって言葉はあってもお店側がこういうセットをつくるのって
なんだかおもしろいですね。
近所のお店だと晩酌セットって感じで飲み物一杯におつまみの組み合わせが多いかな。
って、オリオン400円は安いですね!
by うつぼ (2018-11-18 14:14) 

lovin

achamiさん、
単品価格と比べるとお安いのかもしれませんが、、
全体に安いので、セットしなくても。。て感じでした~。(笑)

うつぼ姐さん、
や~~、ほんとに今回は、外に1000ベロ!って出してるお店が
たくさんで。何の流行り?って。
by lovin (2018-11-21 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。