SSブログ

恒例の年イチ府中「酔竹」さんライブでした。 [ライブ]

11月18日(日)

今年も行ってまいりました。
年に1回の府中「酔竹」さんライブ。このライブやると、もう年末、って感じがひしひしときますね。
演奏中の写真無いので、終わってからのお客様との自撮りで。
今回、カウンター側が男子チーム。元々お店の常連さんで、今は北海道っていう方も。
DSC_2082.jpg

座敷側が女子チーム(2,3名男子いましたが。)。
大将のお姉さまも茨城から。
DSC_2080.jpg

お話してたら、なんと、職場が中山で、舞天に来たことあるって方もいてビックリ!
てか、府中から中山に通勤ってことに(@_@)。オツカレサマです。

お楽しみのライブ後。みなさんは順番に出されるメニューを一気にいただきます。(笑)
DSC_2084.jpg

ライブ前に大将自ら説明されてましたが、今年はお品書きがありました。
DSC_2083.jpg

焼海老芋 松の実ソース。
上の写真の左右下に写ってますが、ねっとりして美味しかったです。

豚角煮 つぶそばぞうすい。
この粒粒の下に角煮。不思議食感ですが、角煮は確実にうま!
DSC_2087.jpg

鯛カルパッチョ 椎茸ジュレ。
DSC_2092.jpg

あれ?これはメニューに無いので、鯛のお刺身だしてくださったのかな?(今頃気づく。。)
DSC_2093.jpg

鴨ロース焼き 焼き茄子ソース。
焼き茄子ソース?だったのね。ちょっと時間経ってしまって乾いた感じになっちゃったけど美味でした。
DSC_2091.jpg

大根 牡蠣 冬野菜巻き。
ヤサシイお味。
DSC_2094.jpg

ぼら白子フリット。
サクサクふわふわの食感!
DSC_2086.jpg

海老そば。
汁なしのそば、美味しかったけどもうお腹いっぱいで、ちょいと残してしまいました。
ゴチソウサマデシタ!!
DSC_2098.jpg

この日着てた衣装、女子チームに着せてあげてたら、大将のお姉さまが!
すごく楽しい方でした。
DSC_2090.jpg

今年もアリガトウゴザイマシタ!!また来年!!

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

酔竹さんの記事を観ると年末だなあって私も感じます。(^-^)
お料理、和の中に洋も感じられるのがいいですね。

by うつぼ (2018-12-02 11:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
酔竹のお料理、和の中に洋、という部分は、
どこか坐久丸さんを思い出すような。。
このライブが終わると毎年どどっと年末モードへ。。
by lovin (2018-12-12 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。