SSブログ

2018石垣島⑤石垣島料理「丸八」でそばだしカレー。 [外ごはん(沖縄)]

石垣島日記に戻ります~。


11月12日(月)

石垣島2日目。
さんざん寝て、11時ごろ前夜コンビニで買っておいたポーク玉子おにぎりの朝ごはん。
(おにぎりアクション9枚目。) このボリューム!1個で充分です。
DSC_1706.jpg

相方が調子まだまだ、そして前日の朝早かったから自分も付き合ってダラダラ。
ほんとは竹富島行きたかったんだけど。(やらぼのそば食べたかったの。)
14時半過ぎ、昼ごはん食べに行きますか~って。
車で割と近くの丸八さん。何年か前に来ました。旧空港の近くです。
DSC_1710.jpg

さてさて。
DSC_1707.jpg

相方は八重山そば、ワタシはそばだしカレー。
好きなタイプのカレー。大変美味しゅうゴザイマシタ。
DSC_1708.jpg

ここのそばは汁が白濁してますね。そして麺がすごく細い!
DSC_1709.jpg

まだハイビスカスもきれいに咲いている石垣島。この日もごはん食べたら暑かったです。
DSC_1711.jpg

そのまま石垣港ターミナルまで。目的はコチラ。
ワタシはシェイク苦手なのでソフト、相方はシェイク。濃厚でうまうま。
食べてまったりしてたら、竹富から戻ってきた舞天チーム、てんちょ~、ミカちゃん、きんちゃん、、と遭遇。
意外にも。この後は誰とも遭遇しませんでした。
DSC_1712.jpg

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。