SSブログ

川崎「一軒め酒場」からの 市民酒場「丸大ホール」。 [外ごはん(横浜)]

1月6日(日)

新年会予定だったのですが、目的のお店がまだやってないことがわかったので、
アヤメ初稽古後、川崎へ。
いつもだと翌週くらいに川崎大師の屋台、からの丸大ホールのパターンが多いのですが、
この日はめちゃめちゃ寒かったのと、りっしーと待ち合わせしたので、丸大直行17時。
DSC_3003.jpg

しかし、、満席で入れず。
向いにあった「一軒め酒場」でしばし待つことに。
はい、乾杯!!
DSC_3004.jpg

一軒目酒場、横浜にもあって、よくその前を通るのですが、入ったことなくて。
だいたい夕方の早い時間に、いい感じになったおじいちゃんたちが、
お店から出てくるのを見かけるイメージ。(笑)
メニュー、みんな安い!!
DSC_3008.jpg

ガツポンつまみに、丸大空くかな~~?
DSC_3005.jpg

気になったので、山盛りもやし炒め290円も!
DSC_3007.jpg

1杯目のみ終わって、りっしーが丸大偵察に行ってくれたのですが、
ちょうど1組は奥のお座敷に入っちゃったとこで、、
ま、ここでもけっこう美味しいし、いっか!て2杯目、超レモンサワー250円!
これレモンたっぷりで好きなレモンサワー味。美味しいです。
DSC_3006.jpg

おやじ好みの玉子サラダ。これも普通に美味しいです。おやじだからか。
DSC_3009.jpg

炙りベーコン250円。おっと、炙りってついてるともっと分厚いのが来るかと思いきや。
まあ、250円だしOKです。
DSC_3011.jpg

超レモンサワー、2,3回お替りして、新年会に向けての話とか色々盛り上がって、さて、どうする?
一軒め出て、丸大が空いてたら丸大、空いてなかったらそのまま帰りますか、で、行ってみたら。
DSC_3013.jpg

入れました~~!ホッピーで新たに乾杯!
DSC_3014.jpg

DSC_3015.jpg

このメニューがうれしい市民酒場。
DSC_3019.jpg

お店に入ったときから出汁のいい香りがしてたので、肉じゃがを。
DSC_3016.jpg

そしてポテサラ。この量がウレシイ。
DSC_3017.jpg

前回も食べた「カレーの具」。
DSC_3018.jpg

結の会の話で時間を忘れて飲んでたら、あっという間にラストオーダー。
磯辺揚げを頼んで終了。
DSC_3020.jpg

楽しかった美味しかった丸大ホール、今年も行けてよかったです。
そして、予想以上によかった一軒め酒場。これから利用しようかな。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

achami

なんか、カロリー高くな〜い???(笑)
by achami (2019-01-15 20:11) 

lovin

achamiさん、
え?そうですか~~?(笑)
by lovin (2019-01-16 12:10) 

うつぼ

一軒目って養老乃瀧系列でしたっけ。
焼酎の量がどのくらいか気になりますが、軽くさくっとだったら
使えそうな感じですね。

って、丸大さんはおっさんの聖地的な雰囲気。
私もカレーの頭でホッピーのみたいなあ。
by うつぼ (2019-01-19 11:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
一軒目、知らなかったんですが、検索してみたら養老乃瀧系列だそうです。
予想以上に使えそうでした!
by lovin (2019-01-25 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。