SSブログ

2月の日々日記③2ヵ月ぶりの労災病院とAYAMEレコーディング。 [うちごはん]

2月3日(日)
節分。勝手に3連休最終日、アヤメお稽古からの晩御飯。
恵方巻はしないけど、豆は一応。歳の数はもう食べられません。。
DSC_3434.jpg

畑キャベツ消費のため、久々のお好み焼き。
DSC_3436.jpg

1枚目。
DSC_3437.jpg

2枚目はキムチ入り。見た目わからず。
DSC_3438.jpg

3枚目。
DSC_3439.jpg

食べすぎた~~。美味しかったけど、翌日体重が1kg増えてました。(笑)


2月4日(月)
2ヵ月ぶりの横浜労災病院通院日。夏日か!ていうくらい、一気に温かかった日です。
横浜は20℃超えてました。
DSC_3443.jpg

いつもの診察前採血。
DSC_3441.jpg

いったん外へ出て朝ごはん。いつもはうどん屋さんに行きますが、この日はタリーズコーヒーへ。
軽くフレンチトーストが食べたかったんだけど、、品切れで玉子サンド。。
これはこれで美味しかったけど、フレンチトースト食べたかったな~~。
DSC_3445.jpg

前回はすごく待たされた診察、、今回は11時~11時半予約で、11時20分に呼ばれて、30分に終了。
FT3,4は範囲内、TRAbはまた減ってて0.4でした。
TSHがまだ高い、FT3,4が基準内なのに、上げろ指令してるってことは、
自分のフィードバック機能、自己免疫がポンコツなのか?っていうのが気になるけど、
先生は、このTRAbが範囲内に入って半年くらいは薬を続けてそこから止めていく方向ですと。
前回1度薬ストップした時より、慎重でちゃんとしてる感じ。
甲状腺専門の先生になってるからかな。ちょっと安心感。薬も少し減りました。
DSC_3460.jpg

さて診察終わって支払いですが、今までにこんなのなかったくらい混んでて。
会計番号202番、モニター見ると、まだ150番。。52人待ち!?(@_@)
30分かかりました~~。。
DSC_3447.jpg

病院から横浜戻って、そのままスタジオPENTAへ。
おなじみのドラム側からの光景?
DSC_3448.jpg

いえ、長間先生のレコーディング中でした。見学~~。
DSC_3449.jpg

しかし、到着した時には、先生の録音はすでに終了で、コーラス録音からの見学。
アヤメの曲なので、コーラスの細かいとこが勉強になりました!!
DSC_3450.jpgDSC_3451.jpg

夜は再び横浜線で中山、バイトはフロア、14名様の宴会もあってパタパタ。
オツカレサマデシタ~~。
DSC_3454.jpg

水菜、ネギ、大根千切りと豚バラの酒蒸し。ポン酢とラー油で、ゴチソウサマデシタ。
DSC_3455.jpg


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

炭水化物、よいですね〜^^
お好み焼き、最後に食べたのはいつだろう・・・。
by achami (2019-02-12 19:28) 

lovin

achamiさん、
炭水化物、ワタシも好きです!でも飲むので通常は夜は食べないのです。
お好み焼きは別!キャベツメインだから!(笑)
by lovin (2019-02-15 18:42) 

うつぼ

長く付き合っていく病気なんだなあって姐さんの記事を見て毎回思いますが、
先生が丁寧にみてくださるようになった印象です。
採血、診察、会計まで毎回長時間おつかれさまです。
by うつぼ (2019-02-27 22:51) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうですね~。
知人にも同じ病気、数人いますが、薬飲まなくなっても年に1回は検査、
完治しない場合も多いみたいなので、持病って感じかなあ~~。
by lovin (2019-03-07 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。