SSブログ

GWの秋田旅行④五能線呑み鉄旅。 [外ごはん(その他)]

5月6日(月)

秋田旅行2日目。
何も予定決めてなかった日、雨マークもついてたので、前日に相方が呑み鉄旅計画を立ててくれました。
秋田駅、新しい駅なのかな、広くてきれい。でも~~、今はどこもこんな感じで似てますよね。
DSC_5400.jpg


竿燈まつりやでっかい秋田犬。
で、切符を買ってるときに、なんか低い叫び声みたいなのが聞こえてきて、、
変な人いる??って思ったら、、なまはげの唸り声みたいなBGMが駅構内に。。
これ、あんまりよくないんじゃないかな。(笑)
DSC_5401.jpgDSC_5399.jpg


9時46分の電車に乗ります。朝ごはん食べてなかったので、車内で食べようと思ったら、
電車内、2人並びとかボックスシート無くて。(汗) こそこそ食べました。
DSC_5405.jpgDSC_5406.jpg


車窓がずっと遠くまで田んぼ。まだ水が入ってないのがほとんどでした。
DSC_5408.jpg


東能代で乗り換えて五能線に乗ります!!
相方が乗ってみたかったという五能線、非電化\(^o^)/
DSC_5411.jpg


♪走る列車のリズムに合わせ缶ビールが揺れている~~
六角さんの呑み鉄本線、大好き。
DSC_5413.jpgDSC_5435.jpg


呑み鉄、スタート!!
DSC_5417.jpgDSC_5420.jpg


秋田駅で買っておいた鶏めし弁当、コチラはボックスシートでどうどうとイタダキま~す!!
ぎっしり重くて鶏の出汁がしみたごはん、ビールにもばっちり合う味、美味しかったです。
DSC_5422.jpgDSC_5423.jpg


飲んだり食べたりウトウトしたり、外眺めたりしてる間に、ウェスパ椿山駅到着。
ここで降ります。ほんとは鯵ヶ沢くらいまで行きたかったのですが、
本数がめっちゃ少ないので、綿密に時刻表を調べてくれた相方の計画でここで休憩。
DSC_5437.jpgDSC_5440.jpg


駅を出てすぐにコロボックルという物産館があるので、そこへ吸い込まれます。
「ぎばさ」発見!!「つるつるわかめ」っていう麺の形になったわかめも試食。いい食感です。
DSC_5441.jpgDSC_5442.jpg


そして、この後は。。つづく。

タグ:秋田 非電化
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

六角さんの呑み鉄、、いつも楽しいなあって見ていましたが、
実際やろうと思うと呑みが控えめになりますね。(笑)
って、五能線、、終点までいってほしかったな~。
by うつぼ (2019-06-02 20:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
たしかに!
六角さんほどは飲めませんね。
終点まで行くのはまた宿題にします!
by lovin (2019-06-22 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。