SSブログ

5月の日々日記④ゴーヤーの日とか。 [うちごはん]

5月8日(水)
秋田で買ってきたギバサを入れたお味噌汁に、ぎばさ海苔で朝ごはん。うま~~。
DSC_5564.jpgDSC_5565.jpg

みなとみらいまで買い出し。いい天気だったので、臨港パークで休憩。
DSC_5579.jpg

夜は舞天ライブ、ゴーヤーの日でゴーヤー料理半額!!
59752751_586072998470014_5693102652632596480_n.jpg

カワバタさん、ヌリさん、ハジメマシテの女性おひとりさま、みんなゴーヤー食べてましたね~~。
DSC_5587.jpgDSC_5588.jpg

ということで、ワタクシたちもライブ後、ゴーヤー豚キムチをいただきました。美味しかった!
DSC_5591.jpg


5月9日(木)
朝起きたら、やっと喉の痛いのが無くなってた。約1週間、喉の痛みと声のカスレ以外、
鼻水とか咳とかの症状なかったけど、けっこう痛かったな。治ってよかった。
このところ、
4/18にジョギング中に発生した膝痛、それが治った後、あれ?ってなった腰痛が4/22
4/30頃、それが治ったな~~って思ったら喉、、だったんですよね。歳なのか~~~???
やっと色々不具合も治って全快!!ジョギングとかも再開できるかな?←と、このころは思っていた。。。

気温は高いけど曇り、そして風もあった日。畑から帰ってきて昼ごはん。
冷凍しておいた炊き込みご飯と朝の残りのお味噌汁。
DSC_5622.jpg

夜はバイト、、1か月近く来なかったので、やっとノートの効果が出たか!って思ってたのに、、
なんと、死なすぞ登場で。。ち。
自分はキッチンだったからまったく顔は合わさず、帰ってプシュ。生野菜から食べます。
DSC_5625.jpg

赤ワインにチェンジで、仕込んでおいた塩こうじ鶏のポトフ。
DSC_5627.jpg

ゴチソウサマデシタ。


5月10日(金)
朝ごはんに、ギバサ納豆。
DSC_5630.jpg

昼はポトフから変身させたカレー。
機内誌で読んだ浅田先生のやつと同じく、炒めた玉ねぎとニンニクも追加してみました。
ただ、、このポトフから変身の場合、元のポトフの塩気をかなり控えておかないと、
カレーがしょっぱくてまずくなるんですけど、今回ちょっと気になったな~~。残念。。
DSC_5634.jpg

夜のバイトは久々のフロア。金曜だし気合入れて!って思ったのに、
世の中連休疲れ?ライブの時間はそれほど忙しくなく、、遅い時間からダラダラと終電1本前まで。
オツカレサマデシタ~~。ギバサ入り納豆大根サラダでプシュ。
DSC_5637.jpg



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。