SSブログ

上野「えんぱち」さんでいつもの3人飲み会。 [外ごはん(東京)]

5月18日(土)

久しぶりにY嬢、妹との上野「えんぱち」さん呑み。はい乾杯!
DSC_5771.jpg

Y嬢とは、GW初日のイエローモンキー静岡で会ってますが、
打ち上げ時間はなく新幹線で帰ったので、飲むのは今年初。
欠かせない枝豆いただきま~す!
DSC_5772.jpg

えんぱちさんでは必ず注文のガツ刺し。食感がよいです。
DSC_5773.jpg

Y嬢オーダーのアジ刺しも。
DSC_5774.jpg

これが食べたくて「えんぱち」さんにした、ニラ玉。ニラぎっしり、上は揚げ焼き。
DSC_5775.jpg

島らっきょ。う~ん、舞天に比べて量が少ない。。
DSC_5776.jpg

これが妙に美味しかった肉入り野菜炒め。
DSC_5777.jpg

ホッピーにチェンジ!で、ワタシの背中側からY嬢に話しかけてる人が??
「あれ?行ってないんだ!」って。
振り返ると、ZORGのトオル店長。(笑)オヒトリで飲みにいらしてました。
あとで考えたら、この日はヒーセのファンクラブイベントが東京キネマ倶楽部で行われていたので、
「行ってないんだ」だったんですね。
遅い時間に、イベント終わりでヒーセTシャツ着た方たちがえんぱちさんにも現れていました。
DSC_5780.jpg

妹が食べたことないというので注文したハムカツ。厚めのハムでちょっと高級感。(笑)
DSC_5778.jpg

ラストスパートで水餃子と磯部揚げ、奥はなんだっけ?クリームっぽいの。
DSC_5781.jpg

〆の皿うどん。麺パリパリで美味しゅうございました。
DSC_5782.jpg

けっこうしゃべり倒した感じ。←ごめん、ワタシが。。。(汗)
ストレス解消~~!楽しかった。
今回はスイーツ無しで帰宅、、でした。次回また。m(__)m

タグ:上野 居酒屋
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

ここのニラ玉、食べてみたいです。って毎回書いてるような気がするけど。
ホッピーも合うけれど熱燗も呑んでみたいです。(^-^)
by うつぼ (2019-06-02 22:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
上野、ほかのお店も行ってみたいのですが、
なんかココになっちゃいます。。(笑)
by lovin (2019-06-22 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。