SSブログ

11月の日々日記①ソバめし&おウチもんじゃ。 [うちごはん]

11月1日(金)

オフデイ!!!朝ごはんは畑祭りです。
石垣行き直前に収穫して塩漬けしておいた、からし菜のチキナーちゃんぷる、
前日に収穫して塩こうじ漬けしたカブと葉ダイコン、葉大根ふりかけ。ありがたや。
DSC_9167.jpg

昼はソバめし。予定は焼きそばだったのですが、ごはんが残ったので作ってみた。
麺がかもし出すモチっと食感が楽しい!
DSC_9176.jpg

夕方に美容院。沖縄話しながら、カラーと、後ろを少しカットして。
DSC_9182.jpg

夜はウチゴハン。久々のもんじゃ。前日に見たドクターXでもんじゃシーン見ちゃって。
と言っても、もんじゃって人生で片手くらいしか外でも食べたことないので、ネットで調べて。(笑)
DSC_9183.jpg

野菜は大根納豆サラダ。
DSC_9184.jpg

焼けてきた!こんなんでいいのかな?
DSC_9186.jpg

もんじゃの横で、肉とか牡蠣とかバター焼きしました。
DSC_9190.jpg

もんじゃに入れたベビースターと、黒ホッピー。
DSC_9187.jpg

ごちそうさまでした。いつもより早く午前1時過ぎオヤスミナサイ。。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。