SSブログ

12月のバンド練習と魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

12月14日(土)

月イチ定例バンド練習。
月ごとイベントって、バンド練習、長間先生ライブサポの2つ。
毎回同じようなので書かなくてもねえ、だけど、日記なので一応ね。(笑)
DSC_0286.jpg

この日はトシコがベースの部品をメンテしてきたとのことで、確かに音がよくなってる!
輪郭がはっきりして、いい音~~。それだけで気持ちよいものです!!\(^o^)/
ドラムのセッティングもなんかスッキリいけてコチラも気持ちよし。
そして、やっぱドラムいいな~~。最近、島太鼓やジャンベでもシンバル入れてるのですが、
シンバル叩くときって、シンバルだけってことなくて、ドラムだったらバスドラかスネアを一緒に、
島太鼓の時は平、ジャンベはBassの音なんだけど、これが慣れなくて。(笑)
ドラムだったらバスドラ自然に行くのにな。。
ドラム作った人ってすごいよね、っていう話したりしてました。

で、練習後はいつもの魚寅さんです。けっこう並んでたけど、すっとばして待たずに4人、入れちゃった。
どうやら、先に4人で待ってた人がいたんだけど、呼ばれたときにいなくて、そこに入っちゃったみたい。
後ろでその人と店員さんのやり取りが聞こえてました。残念だったね~~。
DSC_0287.jpg

今年もオツカレサマデシタ!
DSC_0288.jpg

今回のサラダはハムサラダ。
DSC_0289.jpg

いつもの。
DSC_0290.jpg

前回あやりから定番になりそうなレンコンはさみ揚げ。サクサクうま。
DSC_0291.jpg

寒ブリと、マグロ赤身。寒ブリは300円では無い。
DSC_0292.jpg

ホッピーにチェンジして。
DSC_0293.jpg

ポテサラ。
DSC_0294.jpg

納豆揚げ。これも美味い~。
DSC_0295.jpg

この日は、自転車が走るのは歩道なのか車道なのか!本来は車道だけど、怖くて無理だよね、
でも歩道をすごいスピードで来る自転車も困ったもんだ、という話から、
この前の週、NHKでやってた首都圏直下型地震ウイーク、パラレル東京に関しての話。
群衆雪崩っていうのがあって、その話してたけど、東京だけは今も人口増えてるんだって。
都心部で仕事してるのはメンバーの中ではヒトリだけなんだけど、
この前の台風で電車止まった時、再開してから駅に入るまで5時間とかかかったっていう。
やっぱり人の多いところには普段から行きたくないなあ。最近多いタワマンも怖いよね。
ウチ以外はメンバーみんな一軒家。場所的にも川は遠いとか、地盤が~~とか話して。

帰りに見たモアーズ。もうすぐクリスマスか。
DSC_0296.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

群衆雪崩、恐ろしい言葉ですよね〜。
あの放送、あちこちで話題です。
リアルでないことを願いたい!
by achami (2019-12-19 10:00) 

lovin

achamiさん、
リアルにならないことを願いたいけど、
あの番組って、あれをリアルに想像して準備してほしいってことですよね。。
なので、いつか来るんだろうな、、と。。
by lovin (2019-12-19 11:05) 

うつぼ

出汁巻玉子、毎回こんなにきれいに出来立てを提供できるって
外食産業の人材不足の中にすごいですよね。(◎_◎;)
by うつぼ (2019-12-28 23:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうそう、出汁巻き玉子、毎回形も違うから出来合いでは無くて
毎回作ってるようなんですけど、ほんとにスバラシイ!!
by lovin (2019-12-31 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。