SSブログ

12月の日々日記⑪16日ぶりオフデイ。 [うちごはん]

12月20日(金)
やっと休み~~!いつぶり?って見てみたら、ママが骨折で臨時休業した12月3日?
休み半分、夕方から忘年会練習参加とか、バンド練習とか、半休的な日はあったけど、
まるまるオフデイはそれ以来で16日ぶり。
しかも後半に長間先生サポ、結の会忘年会、メグちゃんサポの連チャンありで、
けっこう疲れてました。

まずは映画!相方と桜木町まで歩いて、ブルク13で「カツベン!」
そして野毛の萬里さんで炒飯&餃子ランチ!
店内、なかなかの古さ漂います。昔のメニューがもう消えて読めない。
DSC_0439.jpgDSC_0440.jpg

さらに炒飯の量がすごくて(+_+)。
DSC_0442.jpg

味も普通に美味しい感じでした。

そこから関内まで歩いて、相方父さまのお墓参りして、また横浜まで歩いて整体へ。
(相方は馬車道から元住吉の整骨院へ。)
DSC_0445.jpg
DSC_0446.jpg

80分がっつりゴリゴリやられましてスッキリ。

夜はウチでしゃぶしゃぶしました。
DSC_0450.jpg
DSC_0459.jpg

しゃぶしゃぶ肉で大根、ネギを巻いて大根おろしでパクリ。大根消費メニューです。
DSC_0453.jpg

そして、先日ケイちゃんにいただいたレモンでシュワっとサワー。
DSC_0455.jpg

レモンでっか!
DSC_0456.jpg

うま~~~!レモン果汁たっぷりです。
DSC_0458.jpg

ゴチソウサマデシタ。久々オフデイの1日目終了。(実は連休!!\(^o^)/)



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

冷蔵庫内のカニ缶がなんだかツボりました。(笑)
by うつぼ (2019-12-28 23:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
中華やさんで、グリンピース缶がこんなにあるのも面白かったけど、
カニ缶もすごいですよね。
by lovin (2019-12-31 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。