SSブログ

3月の日々日記②ゆかる日 まさる日 さんしんの日。 [沖縄]


3月4日(水)
さんしんの日です。
いつもは沖縄の公開生放送がありますが、今年は新型コロナの件で、
お客様はなしのスタジオから放送とのこと。YouTubeでもやってたので見てました。
12時から時報ごとに「かじゃでぃ風節」の演奏です。
さんしんの日RBC.jpg

13時半からは美容院の月イチメンテナンス。
今回は、メッシュにしました!!先月来た時に「次回メッシュにします!」って言っておいたのですが、
その時は、そうだ!東京ドームに向けて、吉井氏みたいなメッシュにしようっと、って思ってたのです。
東京ドーム、4/4、5、その直前にもう1回メンテナンス。しかしぃ、、、新型コロナの影響が心配です。
微妙な時期ですよね。中止になっちゃうのかなあ。
DSC_1947.jpgDSC_1989.jpg

REIくんがずっと寝てましたが、1、2回、起きてこっちまできてくれました。が、すぐに戻って。(笑)
DSC_1949.jpg
DSC_1950.jpg

いつもより長くかかったので、バイトまで割とギリギリ時間で終了、
一度帰ってお昼のおにぎりダッシュで食べて中山へ。
この日は「さんしんの日」イベント。私は今年もフロアスタッフでした。
さんしんの日.jpg

去年に比べて参加人数も多くて忙しかったので、自分で撮った写真無し、
みなさんのをお借りして貼っておきます。受賞のみなさま、おめでとうございます!
S__104112134.jpgS__104112135.jpg
S__104112136.jpgS__104112137.jpg
S__104112139.jpgS__104112140.jpg
S__104112138.jpgS__104112141.jpg

予約なしで当日にも人数増えたのと、こういうイベントだと、
テーブル会計じゃなくて個別会計が多いので、伝票の数がものすごくて。。。
お会計が立て込んだ22時半くらいから、30分以上ずっとレジ打ってた気がします。。
めっちゃ疲れました~~。

帰って作る気もしないので、カニカマと畑セニョールでプシュ。
DSC_1960.jpg

さんしんの日、表彰終わったあと、1度換気のためにドアを開け放ししたのですが、
翌日になって、ニュースとかワイドショーとか見ながらいろいろ考えてしまいました。

コロナの件で、飲み会縮小とか言われてますけど、通常のお店の状態であれば、
換気されてるし、
(キッチン側で引いている換気扇が強力、そのせいでエアコンかけてるホールもなかなか暖まらない場合あるし)
人と人の距離感もそれほど近くない、(ライブハウスみたいにはならない)
なので、直接の飛沫感染とかは無いだろうから、触っちゃったウィルスに対しての、
手洗い、うがいをちゃんとすればまあ大丈夫だと思っています。
でも、この日の状態は、予約以外に増えた人数もあってライブハウスに近いくらいの距離感、
ここにもし感染した人がいたら、、クラスターだよな、、って。
自分は感染しないだろうな~~って思ってるけど、もし1週間後とかにここにいた人で感染者が出たりしたら、
自分も外出制限とかされちゃうのか??そっちが心配みたいな。
何も起きませんように。。(;人;) オ・ネ・ガ・イ



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

achami

エンターテイメント界は瀕死状態です(^^;;
by achami (2020-03-08 21:25) 

lovin

achamiさん、
そうですよね。。
いつになったら正常化するのかなあ。。
by lovin (2020-03-09 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。