SSブログ

4月の日々日記⑥タイ風やきそば。 [うちごはん]

4月9日(木)
朝ごはん。
秋刀魚の干物。大根、油揚げ、しめじの味噌汁。
DSC_2614.jpg

昼ごはん。
タイ風焼きそば。その昔、タイに旅行したとき屋台で食べて美味しかった、ほぼ同じ味。
1.フライパンにごま油、干しエビ、レンチンした中華そば、その上にもやしを乗せて、
とき玉子を回しかける。
2.砂糖、ナムプラー、オイスターソース、酢、それぞれ大さじ1をませたものを回しかけて、
蓋をして強火、ふつふつしてきたら弱めの中火にして3分蒸し焼きにする。
3.蓋を取ってほぐしながらパクチーも入れて炒める。
DSC_2618.jpg

ごちそうさまでした。

夜はピーマン肉詰め、そしてキュウリとカニカマのサラダ。
DSC_2627.jpg

緊急事態宣言後、休業要請対象について都と国でもめてる報道ばっかりでイライラだった日。
小池さん、これまではあんまり興味なかったけど、今回の件については、なんとか止めないと、
っていう必死さも伝わるし、逆に国側ってのんきだなあ、、それになぜ経済再生担当大臣が??って。
おつかれさまでした。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

ハイヤーで送り迎えされる人に、町中の様子なんて想像できないんでしょうね。
百合子は好きではないけれど、一刻を争うときという姿勢は観ていてよく
分かりましたし、豊洲のときとは真剣さが違うように見えますね。
by うつぼ (2020-04-16 16:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうそう、豊洲の時とは目の色が違うと思います。
人命第一優先!
by lovin (2020-04-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。