SSブログ

4月の日々日記⑭春巻きと舞富名。 [うちごはん]

緊急事態宣言出てから2週間経ちました。
今日から数日間、新規感染が減って、自粛の効果が少しでも見えてくると精神的にもいいけどな。
ただ個人的には、、自粛解除とかになって、バイト復活、のほうが今は不安。
新規感染者が少なくなっても、密になってしまう場所って状況変わらないと思うから、
居酒屋とかってやっぱり怖いもの。どうなるのかな。


4月17日(金)
朝ごはん。
生鮭を塩こうじに漬けて、お切込みっぽいのを作っておきました。
DSC_2751.jpg

この日は家から出ないつもりだったのですが、、回転備蓄してる水が前日の1ケース空いたので、
午前中、反町トップに買いに行きました。1家族2ケースまでって書いてあった!

帰ってからはゲゲゲ見ながらミシンミシン。
成果物はこんな感じ。
これ、スヌーピーの細長シルエットのトレーナーを色違いで昔買ってたんですが、
腕とかも細!で着づらくて放置。(2色も買ったのに。。アホ。)
で、1枚は身頃、袖ともに幅を出して、切っちゃったほうはまたジーンズリメイクのカバンに。
DSC_2753.jpg

あとは、床に座るときの椅子(?)の表面がボロボロしてきたので、
これも着なくなった沖縄Tシャツ(相方の)をカバーにしました。
同じ形に切って、周辺縫ってゴム入れて出来上がり。
DSC_2767.jpgDSC_2768.jpg

Tシャツは伸びるから、こういうのテキトーに作ってもフィットしてくれます。(笑)
DSC_2766.jpg

最近は作るもののアイデアが無くなってきて、、何作ろうかな~~。。
マスクは作る気しないんですよね~~。みんな作ってるけどぉぉ。。

昼ごはんは、前日のミートソースとホワイトソース混ぜてペンネ。
DSC_2756.jpg

夜は久々の春巻きにしました。奥は春雨サラダ。
DSC_2758.jpg

かまぼこに青じそと梅はさんだのとか、納豆磯部揚げとか居酒屋メニュー。
DSC_2759.jpgDSC_2760.jpg

外出自粛になって初めて泡盛、与那国のお酒、舞富名(まいふな)。
DSC_2764.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

くぅ~、のみてー。(ってこれから呑みます)
by うつぼ (2020-04-25 17:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
家飲みばかりで日々飲みすぎてます。。
by lovin (2020-04-27 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。