SSブログ

4月の日々日記⑳神奈川散歩・生麦ぷからす家。 [ヨコハマ]

4月24日(金)
朝ごはん、鯛めしと、鯛のアラでとった出汁のお味噌汁。
DSC_2868.jpg

前日ジョイ地下魚やさんで安かった鯛切り身を買ったので、仕込んでおきました。
グリルで焼いてから出汁とって、香りもいいし、美味しかったです。
DSC_2860.jpgDSC_2861.jpg

そして、この日も割と長距離ウォーキングに出かけました。
前日と同じ方向、ですが、目的地がさらに先です。
DSC_2869.jpg

有名らしい、踏切奥にある遍照院。
DSC_2875.jpg

京急が通ります!
DSC_2879.jpgDSC_2880.jpg

こんなとこに井戸発見。
DSC_2882.jpg

生麦のキリンビールが見えてきたら、北上して、しばらくすると到着!
沖縄物産、ぷからす家さんです。
ちょうど表にNさん発見!しばし、ソーシャルディスタンスをとってマスクしたまま立ち話、
こんな状況でどうですか~~ってね。
DSC_2887.jpg

来たのは1年以上ぶりか、、ウチから5kmくらいなので、
自転車なら軽く来られる範囲なのですが、なかなかね。
DSC_2886.jpg

買いたいものは重量物が多くて、、A1ソースとか、ビールはあきらめ。
DSC_2884.jpgDSC_2885.jpg

サザンバレルとポーク缶チューリップ2個。帰りは一升瓶背負って、何のトレーニングだ、これ?(笑)
DSC_2891.jpg

前日通ったあたりの反対側の風景です。
DSC_2889.jpg

さすがに残り2kmくらいで足が疲れた~~~。。。トータル11.36km、お疲れさまでした!
Screenshot_20200424-150913.jpg

帰ってお昼ご飯は塩ラーメン。茹で鳥作ったので、そのスープ使って。
DSC_2890.jpg

夜は家で焼き焼き。カクヤスに注文してたクラシックも届いたのでプシュ!
DSC_2894.jpg

そして、舞天ライブ友のシゲちゃんからいただいていた「たれ」で食べてみました。
青森のご当地調味料らしいのです。にんにくがきいてる感じ。
個人的好みだと、ちょっと醤油がつよいかな、ってことで、レモン足して、イタダキマシタ。
DSC_2898.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。