SSブログ

4月の日々日記㉑おウチ焼き鳥。 [うちごはん]

4月25日(土)
ステイホーム週間のハジマリ、って言っても、すでに1か月そんな感じですけどね。
朝ごはんに、前週のサバとカツオ残りを使ったそぼろ、これも栗原さんのレシピにあったやつです。
栗原さんのはサバそぼろでしたが、カツオも残ってたので入れちゃいました。
DSC_2899.jpg

オンザライスで、美味しいし、カラダにもよさそうです。\(^o^)/
DSC_2901.jpg

土曜日なので、昼過ぎから相方の三線テレワークお稽古。お昼はおにぎり。
ワタシは自室の衣装ケースの整理に没頭。
衣装とか着物とかまとめたりしてましたが、、大量に発掘して愕然とするのが、
タイガース関連グッズ、タオルとかも大量に、かなり昔にゲットした未使用品まで。
う~む。何かに転用できないかな。と思うとまた捨てられないんですよね。

あっという間にお稽古終了時間きて、そのままZOOMで乾杯!
DSC_2904.jpg

この日は割と早い時間にみなさん解散して、晩御飯タイム。
マリネしておいた鯛のグリル、金曜に鯛めしにしたアラの身のほうです。
あとは蒸しキャベツと蒸し鶏。
DSC_2906.jpg

ごちそうさまでした。


4月26日(日)
相方が毎年種から育てているゴーヤー。本葉が出てきました。
DSC_2907.jpg

週に1回だけ横浜から外に出る日(電車に乗る日)です。横浜駅ガラガラ。
DSC_2908.jpgDSC_2909.jpg

元住吉では人を避けて裏道通って、お稽古場所。マスクしたまま1テーブル1人にわかれて。
不要不急じゃないのか、、という葛藤もあるのですが、この1日だけはテレワークできない仕事、
という気持ちです。ほかの日はほんとにStayHome。
買い物とウォーキング以外は出ないし、人とも会いません。

帰り、空いてる東急ストアとジョイ地下で買い物して帰宅。ほんとに空いてて、、
まだ16時くらいなのに、魚屋さん、八百屋さん、今から半額!とかやってたし、
レジもまったく並ばずに。
Screenshot_20200426-155437.jpg

夜は、居酒屋風。相方がこの数日「焼き鳥食べたい」ってつぶやいてたので、
レバー、ハツ、せせり、モモ、ささみ、手羽先を焼きました。
途中まで網で焼いてたのですが、、ガスコンロの温度センサーきいちゃってうまくいかないので、
グリルとフライパン使って焼きました。
DSC_2912.jpg

漬物盛り合わせも。
DSC_2913.jpg

ごちそうさまでした。
この日は、録り溜まったザ・ノンフィクションを3本!
この番組も面白いですね。いろんな人いるな~~って。


タグ:ゴーヤー
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

achami

そうそう、キーハンターじゃなかったですね(^^;;
今頃思い出しました・・・(笑)
by achami (2020-05-01 14:19) 

lovin

achamiさん、
キーハンターもまた観たい!
by lovin (2020-05-02 11:11) 

michael

数日前我が家も焼き鳥at homeでした。食べるのが早すぎ、でした。
by michael (2020-05-02 19:30) 

lovin

michael機長、
機長の焼き鳥、美味しいんでしょうね~~。
by lovin (2020-05-03 17:40) 

うつぼ

ザ・ノンフィクション、私も好きです。
共感したり共感できなかったり。。
一昨日の銀座のママさんは、共感できませんでしたねぇ。( 一一)
by うつぼ (2020-05-05 15:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
あ、あのやり手のママさん!大変そうだな~~っていうのと、
こういう世界あるのか~~って感じでした!
by lovin (2020-05-07 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。