SSブログ

6月の日々日記⑰バンドメンバーでZOOM飲み会。 [うちごはん]

6月20日(土)
相方は昼から川崎で三線教室、晴れてたけど、ワタシは1歩もウチを出なかった、、
なぜかというと、巨人X阪神のデイゲーム、14時からテレビで見てたから。(;^_^A
しかし2連敗。。なんだよ~~!!!

ということで、家でスクワット、腹筋やって、後はここ最近毎日やってる真向法。
MADさんのYouTubeでやってた「ドラマーのためのボディケア 真向法」、
最近毎日1回はやるようにしてるのです。もちろん、こんなにちゃんと曲がりませんが、
やってるとちょっとはカラダにいいような気がしてます。 

そしてこの日はバンドメンバーと初ZOOM飲み会でした。
午後7時、乾杯!
恒例の月イチバンド練習はコロナの件で3月からお休み中、6月は来週の予定だけど、
ワタシ以外はけっこう電車乗るし、まあ不要不急、だし、で、また様子見しましょうという話から、
じゃあ、WEB飲み会しますか!って話がトントンと進んだのでした。
DSC_3701.jpg

残り物系つまみ。
DSC_3700.jpg

川崎の三線教室から相方帰ってきたので、そのまま飲み会参加。
茄子グラタンも焼きました。
DSC_3704.jpg

近況とか色々聞けて、話せて、楽しかった~~。
次回は、、スタジオ行けるかな?


6月21日(日)
いつものように、アヤメお稽古行って、晩御飯。
DSC_3707.jpg

メニューも思いつかず、相方に何食べたい?って聞いて麻婆豆腐。
今回は手抜きのクックドゥ使用。簡単で美味しい!\(^o^)/
DSC_3705.jpg

もやしナムルは、前日に作っておいたのですが、時間あったからちゃんとひげ根とったらあらキレイ。
やっぱり手間かけると見た目に変わるものですねえ。
DSC_3699.jpg

この日は、21時からBSテレ東で古関裕而さんの番組をやってました。
朝ドラ「エール」のモデルになってる方です。六甲おろし(大阪タイガースの歌)の作曲者!
DSC_3758.jpg
DSC_3759.jpg

作曲された曲の紹介、そしてご本人のインタビューなどなど、シンプルでよい番組でした。
しかし、阪神はこの日も負け、、そろそろ勝って六甲おろし歌いたい!!

→リアル昨日、ヤクルト戦で勝利!!!
そういう時に限って、こっちでテレビ放送無いんですよね~~。。
ラジオで聞いていました!\(^o^)/

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

股割り凄すぎ!
90度以上は痛くてムリ・・・(^^;;
by achami (2020-06-24 22:18) 

lovin

achamiさん、
ですよね。。でもMADさんも50歳すぎて急にできるようになったそうで。。
ここまでできなくてもちょっとずつましになるように、、やってみます~。
by lovin (2020-06-25 11:16) 

うつぼ

家でやっているのは軽いストレッチくらいです。。
しかも優しそうな先生のYouTubeを選んで。(笑)
by うつぼ (2020-07-08 17:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
ストレッチも重要!
ワタシもこれ毎日やってるけど、全然ちゃんとできてないです。。
by lovin (2020-07-09 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。