SSブログ

7月の日々日記⑤3か月ぶりの舞天。 [外ごはん(横浜)]

7月8日(水)
ベランダのちっちゃいキュウリに、、カナブンがしがみついてるのを発見。。
DSC_4049.jpg


取り除いたけど、吸われちゃったみたいで、やはりダメになってしまいました。DSC_4063.jpg


ほかの子は無事に育ちますように。太陽が少ないからか、育ちが遅いです。DSC_4068.jpg


この日も天気は微妙、、九州、岐阜、長野では大雨被害が続いています。
早く止んでほしい。

お昼はあごだしラーメン。あごだしの味が濃い、美味しい。
ですが、塩分も濃い、ですね。スープは残すのよ~~。
DSC_4069.jpg


そして、夕方、舞天へ。4月2日のバイトが最後だったので、3か月ちょっとぶり。
6月の終わりくらいに、ママから、
まだお客さんもあんまり戻ってなくて、シフト入れられなくて心苦しい、週1くらいでよければ、、
って連絡が来ていたのですが、
ママと店長で成り立ってれば、自分のほうは無理に入れてもらわなくていいです、
電車乗るのも、だし、家の近くでバイトしてもいいし、って返事してて。
あ、でも今の状況とかちゃんとわからないし、直接会って、色々話したほうがいいな~と思って、
店長に連絡して、仲良しキンちゃん、たーちゃんにも連絡して相方とゴー!
横浜線の状況も確認しようと、早めの17時半到着、だけどやっぱりそこそこ混んでました。。
前は水曜はライブで行ってたけど、その時間もかなり混んでて、、う~ん、やっぱりか、って感じ。

お店についたら、常連さんのうっしーたち、キンちゃん、たーちゃんはもう来てて、
その後も常連さん大会。テーブルの間にはアクリル板、入店の時に検温して、
手はアルコール消毒して。
3か月ぶり?オリオン生は本当に美味しかった!
DSC_4071.jpg


本日のおすすめ、くんちゃまジャーマンポテト。間違いなく美味しい!
キンちゃんが注文しててくれました。ビールに合います。
DSC_4074.jpg


それにしても、やっぱり話題はコロナ関係、だよね。みんな仕事でも人と携わるし、
かなり注意してる人たちです。

お店も、直箸しないように、とりわけ用のお箸、トングが用意されたり、いろいろと対応されていました。
まさひろにチェンジして。
DSC_4075.jpg


こちらもキンちゃんが!揚げ物セット。舞天のトリカラは最高に美味しいのです。
DSC_4076.jpg


一通り落ち着いた頃、誕生日ケーキ出てきた!
138451.jpg


店長とキンちゃんから。
DSC_4081.jpg


たーちゃんからも!
DSC_4080.jpg


ありがとうございます~~。いたみいります~~。
107486056_681419092439443_2776407232604471135_n.jpg


ワタシも、、
ママとも色々本音で話せたし、作っておいた舞天マスクを渡すことも出来てよかった!
138455.jpg


自粛生活から、2回目の外飲みでした。楽しかった。。
でも、ここで、この日は、いたお客さん全員知ってる人だったけど、
どうしてもマスクを外すことになる飲食店、特にお酒入ると自分も気が緩むことも感じて、
不特定多数のお客さんの来るところはまだ、、なあ、と思い直した日でもありました。



タグ:中山 舞天
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

こういう環境下でもお誕生日、ケーキが素敵。(^-^)
混んでいて楽しいお店が混んでいてちょっと心配となるのもこういう事態
だからですね。
とはいえ、こういうことで気にすることなく外で飲めるようになりますように。

by うつぼ (2020-07-25 21:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとにありがたかったです。
でも、いろいろ気にせず飲んだり食べたりできるように、
いつなるんだろう~~~!!( ;∀;)
by lovin (2020-07-29 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。