SSブログ

7月の日々日記⑱土用のウナウナ。 [うちごはん]

横浜でも大学のサークル系のクラスターとか。会食で、っていうのが気になります。
これからちょっとそういう機会もあるので、どう気をつけるのがいいのか?
会食、同じグループ内での飛沫、が一番の要因なんだろうけど、
同じ店の中の別のグループの飛沫が店内をただよう、っていうのも
劇場クラスターの件を考えるとあるんだろうなあ。
前者の対応策はやっぱり、食べる、飲む以外はマスク。大声でしゃべらない。
後者はそれに追加で店内の換気が無いと、なんでしょうね。

あと、与論島が心配。。



7月21日(火)
みなとみらい方面、ベイクォーターのセリアから、マークイズのスポーツオーソリティ行って、
相方と一緒にジョギングシューズ購入。2足目50%オフでラッキーでした。

お昼ご飯。3個入りなので2人だと1個余るマルちゃん焼きそば、ごはんと一緒にしてそばめし。
食感がモチモチして美味しいです。
DSC_4360.jpg

夜ごはんは、相方三線教室終わった21時過ぎ。
DSC_4376.jpg

鯛のカルパッチョ。今回は粒マスタードドレッシングで。
DSC_4372.jpg

土用ってことで、鰻にしました。いつものジョイ地下魚屋さんに行ったら、
鰻祭り。鹿児島産のシンコ(1年以内の子らしい)でこんなに大きい!って宣伝してました。
中国産でもいいかな、とも思ったけど、なんかやっぱりな、と、その鹿児島産をゲットしました。
これで2390円。
DSC_4371.jpg

美味しい枝豆と、ブロッコリー。
DSC_4373.jpgDSC_4374.jpg

日本酒。
DSC_4378.jpg

美味しかった、ゴチソウサマデシタ。しかし翌日、また体重が。。。( ;∀;)

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

achami

与論島には20年ほど前に、ダイビングで行ったきりかなぁ。
小さな自治体はホント心配です。

by achami (2020-07-25 17:06) 

うつぼ

どようの丑の日に鰻食べられず。(T_T)
地物の枝豆、私も最近ちょくちょく食べていますがとれたてで豆の香りも強くて
ああ夏なんだなあって思いますね。。。
by うつぼ (2020-07-25 22:21) 

lovin

achamiさん、
与論は行ったことないけど、同じようなことが、宮古とか竹富とかで起きたら、と思うとほんとに心配です。

うつぼ姐さん、
土用、8月にもまたあるのでぜひ!
枝豆は地物がやっぱり美味しくて。ウチの畑の枝豆はいつになるのか??
by lovin (2020-07-29 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。