SSブログ

9月の日々日記③シャルアネックス三河屋さんで二兎 純米吟醸。 [外ごはん(横浜)]

9月2日(水)

ハンマーヘッドからの続きです。

帰ってシャワー浴びて、夏休みモードなので、
16時半すぎ、またこちらへお邪魔しました。
三河屋さん。
DSC_5461.jpg

相方は、④いづみ橋の夏ヤゴ。⑦ワタシは二兎。うま!好き!
夏ヤゴは、先日購入してワタシ的にはそんなに好きではなかったのと同じ系。相方は好きだそう。
DSC_5460.jpgDSC_5459.jpg

外を眺めていたら、雲がモクモク!また降るのかな?
DSC_5462.jpg

ワタシの2杯目は②桃の滴。これも好き。相方2杯目は1杯目にワタシが飲んだ⑦二兎でした。
3杯目、⑤大信州をお願いしたら、1杯取れなかったからタダでいいです、って!(右の写真)
わーい、そして美味しかった。。。
DSC_5463.jpgDSC_5465.jpg

大信州のあと、高知の酔鯨に変わりました。これも飲みたい。。けど、この日はこれで退散。
DSC_5466.jpg

家で2次会。
前日、作っておいた麻婆茄子に、ニンジンしりしり作って雨後の月と。
DSC_5467.jpg

ホタテ解凍してカルパッチョに。日本酒から、レモンサワーへ。
DSC_5469.jpg

ごちそうさまでした。いい休日でした。

タグ:日本酒
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

日本酒飲んで歩いて帰れるって羨ましい。。
この桃の滴、愛山ですか?
京都の角打ち(油長さん)で呑んで結構気に入った味だったので気になっています。
by うつぼ (2020-09-22 21:18) 

lovin

うつぼ姐さん、
このお店、ウチからほんとに5分くらいでウレシイです。てかヤバいか。。
桃の滴、愛山です!!
by lovin (2020-09-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。