SSブログ

11月の日々日記④計画通り+αの1日。 [うちごはん]

11月5日(木)
相方が昼間お稽古で家にいない木曜日。
前日立てたこの日の予定は、色々やりたいことの中から、
OK買い出し(1h)→ジョギング(1h)→イエモン東京ドーム アーカイブ見ながらブログ書く(3h)
だったのですが、、すでに買い出し行く前くらいから、ん~~、ジョギングやめるかな?

ホワイトさんとブラックさんのせめぎ合い。
ホワイトさん「せっかくいい天気なんだし、今週は太極拳教室も無かったし、歩いてなし、走らんと!」
ブラックさん「いやいや、もうしんどいし、走るの別に好きなわけや無いし、やめとき~~。」
ホワイトさん「でも~、昼の外食続いたし、また体重増え気味やん?
       歩いてもええから、やっといたほうがええんちゃう?」
ブラックさん「そんなんやったら、走らんでも、家で太極拳やってお茶にごしたらええやん。」
なんて感じで、、買い出しから帰って、何も考えずにそのまま行っちゃう!ってことで、
ジョギングに行きました。(大げさ)

天気はいいしね。いつもとちょっと違うルートで。ここも工事してるなあ。
DSC_6919.jpg

ゆっくりでいいや、って、狭い歩幅で走り始めたら、あれ?けっこう楽で、、
なんだか毎回やってみないと調子ってわからないもんですね。
DSC_6922.jpg

DSC_6923.jpg

いつもの東高島。
最近はよくドラマのロケ地で横浜、みなとみらい辺りを目にしますが、
先日、NHKの「天使にリクエストを」っていうドラマ見てたら、
江口洋介さんが車でここを走っていました。
DSC_6926.jpg

新しい橋も随分出来て。。
DSC_6927.jpg

毎回通っている場所なんですが、ここでいきなり気づいてパシャ!
DSC_6930.jpg

手前が最近できたカハラホテル、奥が元々あったクイーンズスクエア。
この角度で見るとこれ、船に見えませんか?(;^_^A
狙ったのか?まさかね??
DSC_6930.jpg

で、こんな感じで帰ってきて13時。
もっとおっそいかと思ってたけど、自分の中ではそこそこでした。
Screenshot_20201105-125631.jpg

昼ごはん食べて、14時。
DSC_6931.jpg

予定に対して1時間の余裕が!ということで、予定から削除(延期)してた、
今月決まった長間先生ライブのセットリスト決めの1時間。
音源確認しながらリスト作って、先生にラインして。このラインする時、いまだに変な緊張感です。
ええ~い!って送っちゃう感じ。

15時から、アーカイブ鑑賞。アーカイブ配信が金曜の23:59までなので。
予定通り18時過ぎに終了して、晩御飯の用意して、相方の三線教室、この日はリモート、終わってプシュ!
DSC_6939.jpg

根菜メインの煮物。
DSC_6936.jpg

生姜焼き。
DSC_6937.jpg

ごちそうさまでした。
計画通りに進んだ日、こういうのが好きです。
会社時代って、毎日の予定含めて1年くらい、スケジュールを組むじゃないですか。
なんか辞めてからは、毎日イベントがあるわけじゃないので、
自分で1週間、1日の予定を組んでおきたいんです。
3日後くらいまでのスケジュールがざっくり頭に入ってないと、落ち着かないっていうか。
めんどくさいですね。(;^_^A  でも性分だから仕方ない。。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。