SSブログ

1月の日々日記⑥緊急時亭宣言初日の立ち飲み。 [外ごはん(横浜)]

1月8日(金)
緊急事態宣言初日。
kinkyujitai_0107.jpg

前日の、スガ総理の会見は仕事してたから見てないんだけど、
解除判断、1か月後に「総合的に判断」って、また?
マイルストーンをもっと間に設けるとかないのかな?
たとえば1週間ごとに数値がこうだったら最初の予定よりも、もう1週間とかって、
マイルストーン設定して決めておけば、後々楽なんじゃないのかなあ???
関連する人たちも心づもりとか準備とかできるし。
普通に会社勤務してたら、当たり前にやる作業だと思うのだけれど。。

さて、土曜まで仕事!って入れてた気合もいらなくなって気の抜けた金曜日、
この日は大寒波、電力不足予報とか出てて、日本海側は大雪、
ツイッターで見た新潟のBB姐さんの雪動画とかすごかった。雪の降るところは本当に大変ですね。
停電になりませんように。

朝はお雑煮。玄米餅に鶏&カツオ出汁。
DSC_1466.jpg

昼からお風呂に浸かり、お昼ご飯。
DSC_1468.jpg


餡かけ焼きそば。冷蔵庫片付けメニューです。うずら、1人2個!\(^o^)/
お酢がっつりかけてイタダキマシタ。

さらっと買い物行ったら、寒いけど晴天!前日のような風が無くて爽快です。
DSC_1471.jpg
DSC_1474.jpg


夕方、相方と三河屋さんに、立ち飲み行きました。
先客は1組で、すぐに帰られたので貸し切り状態。
DSC_1475.jpg


あ、ピントが後ろにあってる。。(;^_^A
⑨常山と⑤日出盛から。
DSC_1476.jpg

おつまみにあん肝ポン酢をイタダキマス。ひさしぶり~~!もしかして1年以上??
美味しゅうございました。
154258.jpg


2杯目は、④山法師と⑦真澄。このボトルの組み合わせ、病院チック。(笑)
DSC_1477.jpg


〆の3杯目は、
安定の⑥久保田と⑧酔鯨。
DSC_1478.jpg

ごちそうさまでした。17時に行って、18時終了!
行きに確認したのですが、同じ建物に入ってる飲食店、
1Fの「マグロバンク ウオキン」さんは、この日すでに緊急事態宣言によってお店お休みの張り紙、
2Fの「いかの墨」さんもお休みになるって、途中から来た常連さんみたいな方がマスターと話してました。
(後で確認したら、いかの墨さんは短縮営業でした。m(__)m)
ここ、家賃も高そうだけど、、仕入れして出なかったら、とか、人件費とか光熱費考えたら、
そうなっちゃうかなあ。。。みんな頑張って!!!

帰って、残りおでんとマグロでお帰りビール。
DSC_1482.jpg
DSC_1483.jpg

22時ごろから、もう眠くて眠くて、、かなり早い時間におやすみなさい。

東京2392 神奈川838。神奈川も1000に迫るイキオイ。(昨日999でした。)


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

1ヶ月になんの意味もないでしょうね〜。
日程決めてから詳細決めるみたいな・・・民間だったらあり得ない!!
by achami (2021-01-10 20:25) 

lovin

achamiさん、
1か月でなんとかなってほしい、でしょうね。
てか、なってほしいけど、、そうなる気がしない。。
by lovin (2021-01-12 09:10) 

うつぼ

1日、3日、5日、7日、、みたいな単位で進捗確認していかないと
1か月の間、解除判断に至るまで今どういう状況にあるのか分からないですし、
首相自ら発信してほしいものですね。
こんなぼんやりした指示だから危機感を持てない人が多いのではないかと。
野党も足をひっぱるだけだし、自治体と国が責任を擦り付けあっているし、
一丸となって、とか、スピード感を持ってとか、そうは言うものの、言葉に
心がこもっていないように見えていまいますね。
by うつぼ (2021-01-15 14:07) 

lovin

うつぼ姐さん、
状況変わらないまま1週間ですね。
報道とかも、上げ足取るような内容だとなんかモヤモヤするし、
野党も批判ばっかりしてないで協力してやってほしいですね。
首相もなんか孤立感漂うような。。
みんな一生懸命やってるとは思うのですけど。
どうなることやら。
by lovin (2021-01-15 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。