SSブログ

2月の日々日記⑯パルスオキシメーター。 [うちごはん]

2月17日(水)
国内でワクチン接種が始まった日。
メルカリでミョウガの地下茎買ったときに、おまけに付けてくださったローズマリー。
水に差して、根が出てきたら土に植えてください、ってメモがあったので、その通りに。
DSC_1951.jpg

けっこう時間経ったけど、片方にちょこっと根が出てきたので、鉢に移しました。
DSC_2477.jpg

無事に育ってほしいな。今年、ちょうどローズマリーやるつもりだったのでウレシイです。
DSC_2488.jpg

それから、この日、やっと届いたのがコチラ。
DSC_2480.jpgDSC_2482.jpg

はい、パルスオキシメーターです。
1月の中旬、コロナで自宅療養中に亡くなる方の話とか多かったころ、今からもし罹っても、
絶対に入院できないだろうな、と思って、ネットで購入していたのです。
しかし、、到着予定日になっても、アマゾン配送状況を見ると、「遅れています。通常2~3日で到着します。」
そして、さらに3日たつと、「まだ到着する可能性はありますが、出品者に返金要求もできます。」(笑)
DSC_2484.jpg

配送業者がChina Postなので、詳細見てみるとまだ中国にあるらしい。
ただ、今から別のを買おうと思ってもたぶん同じことかな、品薄らしいし、ということで、
そのまま待っていました。

そしたら、10日くらい経って、「お届け先の国に到着済み」って。
この日の早朝、「通関作業開始」→「通関作業完了」。お!そろそろ届くかも、って思ったら、
午前中にピンポーン♪ 郵便屋さんが届けてくれました。\(^o^)/
発注から5週間、待っててよかった。これでちょっと安心。ま、使うことないようにしないといけないけどね。
電池はもちろん同梱もされてないので、単4電池2本入れて、測ってみました。正常値。
ジョギングとかした後に計ったら下がったりするのかしら??
DSC_2486.jpg

で、天気はいいし、ジョギング、、とは思ったのですが、この日も冷たい強風が時々びゅ~~って。
お昼の三線教室だった相方も、この週歩いてないし、とは言ってたけど、あまりに寒くて、
家の中で腹筋とかしてました。

夕方、久々コチラへ。。(;^_^A
DSC_2496.jpg

しばし貸し切り状態。
ワタシは②亮、ラベルがピンクでキレイです。相方⑨松みどり S.tokyo。
けっこう甘い感じ、飲みやすい。
DSC_2495.jpg

窓から見える月もキレイで、気づくと飛行機が横を通って行って、慌ててパシャ。
右下に光ってるのが飛行機です。
DSC_2498.jpg

2杯目。
ワタクシ⑧酔鯨 冬びより。このラベルもいい感じ。相方④常山。
DSC_2500.jpg

塩辛もいただきま~す。
DSC_2505.jpg

ラストは二人とも同じ、⑥二兎で〆ました。間違いない。
DSC_2507.jpg

串だこ買って帰って。
DSC_2509.jpg

晩ごはんは、スンドゥブチゲ、納豆入り。
DSC_2510.jpg

ごちそうさまでした。
寒かったので、お風呂浸かって、、バクバクしながら測ってみたら!
下がった!なるほど、通常状態で、もっと苦しくなるって、そういうことか??
DSC_2512.jpg

日本酒と、お風呂でポカポカ。よく寝られた日でした。
東京378 神奈川115(このうち横浜市55)。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

この立ち飲み屋さん、おつまみがいつも美味しそうで羨ましいです。
メニューみたら塩辛で呑みたくなっちゃった。(まだ昼)
by うつぼ (2021-03-03 12:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
この塩辛、すごく美味しいです。
見てたらまた食べたくなっちゃった。
by lovin (2021-03-04 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。