SSブログ

2月の日々日記⑮血液検査と太極拳教室。 [うちごはん]

2月16日(火)
朝イチで血液検査行ってきました。
悪玉コレステロールずっと高いのが、色々やったけど下がらず、
去年の健診後から飲み始めた薬の効果確認です。
DSC_2459.jpg

健診まで続けていた、リンゴ酢、エゴマオイル、もち麦、セサミン、杜仲茶、
このうち、リンゴ酢とエゴマオイルは薬飲み始めてから、もういいか、って止めてたんです。
もち麦も、回数減ってます。
ただ、このところの体重増加、去年の減ってたころの食事内容とそんなに差がないようなので、
もしかしたら?って、数日前からリンゴ酢だけ復活してます。(;^_^A
結果はほぼ1週間後。とは言っても、
すでにバセドウの病院の血液検査で悪玉下がってたから、、まあ大丈夫とは思うのですが。

帰りは、短い距離だけど、走りました。短くてもやったほうがいい。
だけど、リュック背負ってると走りにくいんですよね~~。
ジョギング用みたいな小さいの買ったんですが。
Screenshot_20210216-095424.jpg

朝ごはんは、シチューがけごはん。
何もしなかった前日、だけど冷蔵庫整理のシチュー作成だけやってました。
白菜、ニンジン、鶏肉、ほうれん草、玉ねぎ。
DSC_2460.jpg

午後から太極拳教室。
DSC_2464.jpg

通常なら、4月からのクールの申し込みが始まってるのに、今回まだ無いって話を、
前の週に周りの人と話してたのですが、この日、ワクチン接種会場として検討されてるって情報。
その場でスマホ見てみたら、あらほんとに。
スポーツセンター.jpg

もしそうなったら、1年くらい使われるのかな、、そしたらまた太極拳はお休みか~~。
でも、海老名市とか川崎市、横須賀市なんかは報道でも会場での訓練とか出てるのに、、
横浜市遅いんじゃない?
なんて話をしてたら、一緒にお話ししてるオネエサマ方の年齢が!?
そう、ワクチン接種の順番の件で、「最初に受けられるしね。」って。
え~~!?65歳超えてるのですか??? (;^_^A
みなさん、超若く見えるし、太極拳だし、ちょっとビックリしました。。

いつもの道を通って帰宅。
DSC_2465.jpg
Screenshot_20210217-121725.jpgScreenshot_20210217-121738.jpg

帰ってから、久々にミシン仕事して、夜のプシュ。
DSC_2472.jpg

前日のお義母さま亭からのイタダキものと、ウチの残り物ごはん。
DSC_2469.jpg

ごちそうさまでした。
東京350 神奈川133(このうち横浜市63)。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

太極拳、またお休みになりそうなんですね。
とはいえ、ワクチン接種が始まってほしいですし、そのために使うとなれば
仕方ないのもしれませんね。
by うつぼ (2021-02-18 13:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワクチン接種、大事だからそっち優先で、問題ないです!!
早く決まってほしいですね。横浜、、なんか遅いんです~~。
by lovin (2021-02-18 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。