SSブログ

3月19日のマイファーム~時無し大根収穫~。 [畑]

3月19日(金)

畑デイ。うっすら曇り。
DSC_3395.jpg

大根、らしくなってきました。
DSC_3390.jpg

こっちも。
DSC_3391.jpg

てことで、1本抜いてみました。花粉対策の、帽子、サングラス、二重マスクです。。(;^_^A
160950485_4273321282697905_1998734212907574195_n.jpg

じゃんぼニンニクに追肥。
DSC_3392.jpg

玉ねぎにも追肥。しかし、これ育ってるのか?
DSC_3394.jpg

前週蒔いた色々な種は、まだどれも発芽していません。
DSC_3403.jpg

スティックセニョールももうあと少しでしょう。
DSC_3393.jpg

収穫ブツ。大根の曲がり方がすごい。いろんなものにぶつかりながら伸びたのかな。
DSC_3400.jpg

ファームのあちこちにアブラナ系の花咲いてます。
DSC_3405.jpg

春だな~~~。嫌いだけど。(笑)
DSC_3406.jpg

ではまた。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

ジャンボニンニク、なんか観葉植物みたいな葉っぱのモリモリ感ですね。
それと比較して玉ねぎ、、心配。
by うつぼ (2021-03-28 14:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、玉ねぎは途中であきらめるかも。(笑)
by lovin (2021-04-02 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。