SSブログ

令和3(2021)年 第11回 「結の会」新年会でした。 [結の会]

3月21日(日)

2月に予定していた、恒例の結の会、新年会、1か月ほど遅らせての開催でした。
(例によって、大量の写真が並びます。m(__)m)
2021新年会チケット20210306.jpg


通常は、川崎沖縄県人会館で開催していますが、このご時世なので、感染対策されているグレースバリさん、
去年の忘年会での対策バッチリなのが分かっていましたので、またお願いしました。
マイクの消毒スプレーにアルコール。これ、マイクに直接かけていいやつだそうで(お店のです)、
演奏中、マスクもしてますが、1回の演奏ごとに、マイクにスプレー、手指消毒!
テーブルのアクリル板もばっちり。
DSC_3455.jpgDSC_3468.jpg


いつものように11時入り、準備開始。ですが、さすがに慣れたからか、1時間くらいで完了!
DSC_3454.jpgここに写真を入れてね_210322_257.jpg


①長間先生が作ってくださった曲「寿(くとぅぶち)」演奏で幕開け。ここに写真を入れてね_210322_4.jpg


②乾杯して、お食事もビュッフェではなく、重箱タイプのオードブルです。DSC_3456.jpg


上の段はテリーヌみたいなやつとか、スモークサーモンとか。DSC_3457.jpg


2段目、肉肉しい!(笑) 全部ニクだ!DSC_3460.jpg


ドリンクはカウンターで作ってもらいます。ハイボール!DSC_3467.jpg


プログラムに戻ります。
③鶴亀節。
ここに写真を入れてね_210322_225.jpg


④目出度節(めでたいぶし)。ここに写真を入れてね_210322_232.jpg


換気タイムを挟んで、その間にワタクシ、着物を紺地に着替え。
最近は会の着物、うしんちーで着るより帯有の紺地が楽です。(;^_^A
⑤涙そうそう。 横浜の超たまごさんチーム。緊張感が!DSC_3462.jpg


⑥二見情話。 ベテラン域のシルビアねえさんとQちゃん、そしてやまちゃんの太鼓。
渋いですね~~。
DSC_3464.jpg


⑦白鳥小節(しるとぅやーぐゎぶし)。こちらも着物組。声もそろってキレイでよかったです。DSC_3466.jpg


⑧瀧落とし(たちうとぅし)。みんなで演奏。今年はオケに乗せて、どんどん早くなるタイプ。DSC_3475.jpg


それぞれの席でみなさん弾きます。
DSC_3470.jpgDSC_3478.jpg

DSC_3485.jpgDSC_3484.jpg

DSC_3486.jpgDSC_3487.jpg

DSC_3488.jpgDSC_3489.jpg

DSC_3494.jpgDSC_3495.jpg


⑨花。横浜チーム、途中、三線を捨て、手話振り付けが!DSC_3507.jpg


⑩なんた浜。男女交互に掛け合う唄。きれいでした~~。DSC_3509.jpg


⑪願い花。これも去年できた長間先生のオリジナル。3人でがんばってました。DSC_3511.jpg


⑫とぅばらーま。ここからしばらく八重山。ぐるくん独唱、素晴らしかったです。
そしてかよりんの歌声が相変わらずよいです。\(^o^)/
いいな~~。
DSC_3516.jpg


⑬八重山育ち。やまちゃんとおがGさん、なが~い八重山育ち、唄いきりました~。ここに写真を入れてね_210322_72.jpg


⑭久高節。これまたかっこよくて難しめ曲。りっしーの太鼓も入って、軽快で素敵。DSC_3520.jpg


ここでスイーツ登場。年末よりも豪華だ!(笑) どれも美味しかったのですが、
この後、演奏もあって食べきれなかった。。真ん中のチョコレートケーキが濃厚で超旨!
ゆっくり食べたかった~~。DSC_3521.jpg


⑮ワイド節。八重山の後は奄美入りまっす。振り付け付き、ジョーの太鼓もよかった!
初めてとは思えない、囃子入れながら叩いて乱れず。スバラシイ!DSC_3523.jpg


⑯ファムレウタ。しっとりと。DSC_3529.jpg


⑰ヒヤミカチ節。恒例の、早くなっていく耐久レース。DSC_3533.jpg


途中、やまちゃんの竿磨きアドリブが。(笑)DSC_3534.jpg


⑱じっちゅ。毎度おなじみですが、今回は1度も合同練習なく、歌もち何回とか打合せ中。ここに写真を入れてね_210322_7.jpg


ハジマリ~~。
ここに写真を入れてね_210322_10.jpg


ゆいさ!
ここに写真を入れてね_210322_74.jpg

ここに写真を入れてね_210322_75.jpg


あっという間に終了。

最後に、長間先生とスージーズ一緒に演奏。ここに写真を入れてね_210322_35.jpg


汀間当小、あしび、ふるさと(生まり島)、毛遊び千鳥、最初の2曲は先生と一緒には初めてで。
あしびが終わったら、顔からどっと汗が流れ。。(;^_^Aここに写真を入れてね_210322_31.jpg


最後は唐船どーいでディスタンスカチャーシー。
ここに写真を入れてね_210322_41.jpgここに写真を入れてね_210322_49.jpg


オツカレサマデシタ。アリガトウゴザイマシタ。ここに写真を入れてね_210322_78.jpg


毎年思うけど、今回は特にみなさん、すごくレベルアップしていて、
難易度の高い曲も多くて、でも自分のモノにしてるって感じでした。
チェレンジ精神もスバラシイ!!すごいな~~。感動でした。

終了後、片付けして撤収。数名で、目の前にあったお店で2次会。マスク会食でした。
ワタシ的には実際に会うのが久々なメンバーもたくさん、てか、前回の忘年会以来なメンバーが半分くらいか。
久々に直接話できて楽しかった。
ここに写真を入れてね_210322_2.jpgここに写真を入れてね_210322_3.jpg


お通しが明太子。これはウレシイ。DSC_3540.jpg


ビールで一息ついた後、ワタシは久々に焼酎ロック。名前失念したけど麦です。DSC_3541.jpg


九州系のお店で、鉄鍋餃子も。いつまでもアツアツで美味しかった。DSC_3542.jpg


このテーブルでワタシ以外が飲んでいた日本酒、アゴ酒。アゴの味が染みでして、美味しかったって。
ひれ酒とか、イカ徳利とか、、そういうの最近飲んでないな~、そういえば。DSC_3545.jpg


やっぱり、実際に会って話すと楽しいね。年齢的に、、健康の話と、コロナの話が多かったけどね。(笑)

東京、神奈川、千葉、埼玉の緊急事態宣言解除前日、20時解散。
帰りは、、雨に風に、、嵐でした。
太鼓も自分もびしょびしょで帰宅。オツカレサマデシタ。

無事開催できて、ほっとした新年会。来年はどうなることか。

東京256 神奈川77(このうち横浜市41)。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。