SSブログ

アンダの森 いっぺき湖 1泊旅行 後編。 [旅行]

4月12日(月)

アンダの森、後編です。
お風呂入ってプシュして、部屋から見える森もライトアップされてきました。
DSC_4155.jpg


森のレストラン「パサール」で晩ごはん。
DSC_4164.jpg


ビュッフェ形式、トレイとかお箸とかおいてあるところに、使い捨て手袋があって、
それをつけて、マスクをして、お料理を取りに行きますが、その前に気になったのがコレ。
蛇口!(笑)この日はずっとワインで通すことに。
DSC_4158.jpg


ヒトリ用くらいのお刺身、サラダバー、
DSC_4160.jpgDSC_4161.jpg


ソーセージ、ローストビーフで、第一弾。
DSC_4162.jpgDSC_4163.jpg


赤ワイン飲み終わって、お刺身用に白ワインに変えて、サラダバーお替り。
野菜が新鮮で、選べるドレッシングもすごく美味しかったのです。
DSC_4166.jpgDSC_4167.jpg


チーズにサラミ、そしてまたサラダお替り。ローストビーフもまたお替りして、ラストオーダーの20時半。
DSC_4168.jpgDSC_4169.jpg


ごちそうさまでした。けっこうお子様連れ多かったな。
DSC_4173.jpg


ガーデン館に移動して、カフェタイム。またワイン。
そして、ゲームとかおいてあったので、飲みながらのオセロ対決。
DSC_4170.jpg


む~~、オセロなんて何年ぶりだろう。3回戦やって、けっこう楽しめました。
DSC_4177.jpg161429.jpg


すっかりいい感じで、部屋に戻ってバタンキュー。おつかれさまでした。



4月13日(火)
おはようございます。枕が合わなかったか、ワインのせいか、ちょっと頭が。。。
お腹もすいてるような、ちょっと二日酔いのような感じで、朝ごはん。
とろろ、しらす丼を作りつつ、カレーも見たら食べたくなって、変なメニューになりました。
DSC_4179.jpg


11時にチェックアウト、駅までのバスが11:40なので、周辺を少し散策。
バリにある割れ門ですね。
新婚旅行がバリだったのです、また行きたいな~~。
DSC_4180.jpg


大きなツツジの木、この色好きです。
DSC_4182.jpg


こっちは白。
DSC_4183.jpg


え~っと、スミレ系?これは植えてるやつかな?
DSC_4184.jpg


何かわからないけど、かわいい。
DSC_4185.jpg


戻ってきてました。

DSC_4189.jpg


バスで伊東駅まで送ってもらい、伊東線で熱海。ちょうどお腹すくかもっていうことで、熱海で途中下車。
DSC_4191.jpgDSC_4190.jpg


「長舟」さんという手打蕎麦のお店に入りました。地鶏せいろ。

DSC_4192.jpg


美味しかったです。ごちそうさまでした。

途中気になった路地の右側のラーメン屋さん。
中華そばって感じ、5,6人でいっぱいな感じのカウンター、外に10人くらい並んでて、人気店なのかな?
帰って調べてみたら「雨風本舗」さんっていうお店でした。次回、行ってみたい!
左の熱海プリンは、呼び込みがすごくて、気になったけどパス。(笑)
DSC_4196.jpg


そして、ちょっと甘いものも欲しくなったので、、

DSC_4197.jpg


ソフト風アイス、いちごミルクと桜の花。満足!!

DSC_4202.jpg


帰りは東海道線普通車で爆睡。あっという間に横浜でした。
またいつか。では。


で、神奈川も20日から、蔓延防止等重点措置の適用対象って。
でもさ~~~、飲食店の時短の繰り返しだと、もうキビシイよね~。
小池さんは「東京に来ないで」「買い物も3日に1度にして」とか言い始めましたよね。
1回目の緊急事態宣言みたいに、スーパー、コンビニ、医療とか以外全部閉める、ってしないと無理なんじゃ?
昨日、ちょうどバイト先のママとも話したけど、飲食ばっかり時短じゃなくて、全部閉めてほしいって。

コロナ始まって1年以上たって、それぞれ、このくらいは大丈夫、みたいな意識が出来てきて、
最初たたかれたパチンコ店はけっきょく大丈夫だった、とかあるけど、
ここはOK、ここはNGとかってやってると、全体として動かそうとする場合は難しいのではないかと。。
それぞれ事情もあるだろうけど、そんなこと言ってる場合では無いような気もするし。
オリンピックもねえ。。



タグ:熱海 蕎麦
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

ゆったりできてよかったですね。(^-^)
熱海のラーメン屋さんの左手(プリン屋さんの左)、閉店したスマートボールの
お店がまだあって気になりました。(実は3月下旬に熱海にいったので)
by うつぼ (2021-04-20 21:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
おっと!熱海いらしてたんですか。
スマートボールのお店、気づきませんでした。そっか~~。

by lovin (2021-04-22 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。