SSブログ

4月の日々日記⑩鶏肉専門店「梅や」さんの焼き鳥。 [うちごはん]

4月13日(火)
伊東から帰ってきた日の晩ごはん。相方の三線教室あったので、21時過ぎ。
DSC_4207.jpg


焼き鳥買ってきちゃった。高島屋の地下食品フロアに入ってる梅やさん。本店は桜木町のほうにあるみたい。
手羽先とネギ肉は塩。
DSC_4203.jpgDSC_4210.jpg


つくねとレバーはタレ。うずらとピーマン肉詰めは自作。

DSC_4209.jpgDSC_4208.jpg


さすがに鶏肉専門店さんの焼き鳥、美味しかったです。また買ってみよう~~!
ゴチソウサマデシタ。

東京510 神奈川114(このうち横浜市44)。 大阪1099。


4月14日(水)
ビールの在庫が切れそうなのでオーケーに買い出し行きたかったけど雨であきらめ。
近くのクリエイトで黒ラベルゲットしてきました。オーケーとたいして変わらない値段でした。

そしてお昼ご飯。
冷凍ご飯がたまってきたし、前日に知り合いのFBでオムライス見たから。
知り合いのオムライスはトロトロたまごにデミグラス。
ワタシは薄焼きたまごにケチャップが好み。しかし、、へたくそでバエない写真。。(;^_^A
DSC_4216.jpg


それに生オレンジジュース。
母が送ってくれた甘夏は絞って、お義母さまからいただいた文旦は皮むいて一緒にミキサー。
果実もいい感じに残って美味しかったです。
DSC_4075.jpg


夕方から美容院でメンテナンス。気が付けば3月行ってなかった。(;^_^A
REIくん、こんにちわ。

DSC_4217.jpg


いつもよりも2トーン程暗めのカラーにチェンジしました。
なんか、鏡見ると髪が黒すぎな気がして、自分がびっくりします。(笑)

帰ったらもう19時前で、慌てて晩ごはん準備。
DSC_4223.jpg


春雨サラダ作って、あとは残り物ごはん。
DSC_4220.jpg
DSC_4225.jpg


ハンペンの醤油マヨ焼き、ピーマン肉詰め、つくねとうずら。

DSC_4226.jpgDSC_4224.jpg


ごちそうさまでした。
この週は、「水曜どうでしょうClassic」たくさん録画されてたので、2,3本観て祭り!
今、観られる放送局では、TVK、テレ玉、東京MX、チバテレビでやってるんですが、
どれも違うシリーズなのです。

TVKは月~木の週4で放送(ナイターある時はかわるけど)で、
「ヨーロッパ20か国完全制覇完結編」が終わって、「原付日本列島制覇」がスタート、
テレ玉は「ヨーロッパ21か国完全走破」、
東京MX「北極圏突入~アラスカ半島620マイル」、
チバテレビ「秘蔵VTR一挙公開」。

対決列島がもう1度観たい!!!どこかの局でやらないかな~~。


東京591 神奈川205(このうち横浜市66)。 大阪1130。
いよいよ神奈川も200超えて、、蔓延防止要請。20日から来月11日まで。

しかし、昨日(4/16)のミヤネ屋に、神奈川県知事出るっていうので見たけど、、
小池さんの「東京にこないでください」を「笑っちゃった」って言う?
そのまま得意げに喋りまくり、宮根氏が途中質問しようとしても口はさめないくらいの。
なんだあの鏡、今、あなたの前に置くから自分で見なさいよ、神奈川県民として恥ずかしい。。




県民として恥ずかしい。。そ

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

ぷぷぷ^^
私も見てましたよ!
どうなんだろう・・・って思っちゃったww
by achami (2021-04-17 19:32) 

lovin

achamiさん、
もうなんか、小学生か!?みたいな。。
あのあと、ツイッターとかで、「神奈川県民、かわいそ~。」とか散々。
もう、出てこないでほしいです。。(;^_^A
by lovin (2021-04-18 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。