SSブログ

4月の日々日記⑪舞天で島らっきょ天ぷら。 [外ごはん(横浜)]

4月15日(木)
晴れたので、オーケーへ買い出し。
そして、中山へ。
コロナの雇用助成金の申請書にサインしないといけないので、バイト先の舞天に行きます。
コロナ禍でお店休業や時短、シフトもど~~んと減って、ほんとに働いてない、けど、
ちゃんとこういう助成金の申請してもらってるので、アリガタイです。

木曜だけどジョギングもしなかったので、2駅前の小机から歩きました。
いつもは車内から眺める線路沿い、畑も多いんですよね。いい感じです。
DSC_4236.jpg

6.5km、1時間くらいで到着。
Screenshot_20210416-110650.jpg

相方の三線教室の日だったので、終了後合流。
教室メンバー、そしてたーちゃん、ディスタンスとって乾杯!オリオンうま~~~!!
DSC_4238.jpg

2杯目、角ハイ、そしてミミガーをいただきます。
DSC_4239.jpgDSC_4240.jpg

島らっきょ天ぷら。今の時期が最高に美味しいです。
DSC_4241.jpg

ゴチソウサマデシタ。夜のテレワークお稽古のため、18時半ごろお店を出て帰宅。
帰り道、めっちゃ寒かったので、晩御飯メニューを予定変更して、辛い鍋にしました。
DSC_4242.jpg

や~~、ほんと寒かった。気候、変ですよね。コロナも怖いけど、変な気候も怖い。。
東京729 神奈川242(このうち横浜市78)。 大阪1208。



4月16日(金)
畑予定でしたが、翌日大荒れ天気予報だったので、種蒔いてもちょっと、ということで、
畑は月曜に延期して散歩。すでに空どんよりでした。
DSC_4252.jpg

いつもの瑞穂ふ頭からのみなとみらい。
DSC_4255.jpg

ただいま~~。
Screenshot_20210416-124732.jpg

帰りに寄った、文化堂で買ってみたホットドック。
文化堂、近所に出来たのですが、お惣菜っていうかピザとかハンバーガーとか、
充実した感じあって気になってたのです。が、この見た目にやられたかも。(;^_^A
DSC_4257.jpg

こういう状態だったので、温められず、そのまま食べたのですが、パンがムギュって感じ、
焼いてないのかな、、ちょっと残念でした。。
カツサンドとか、ピザとか、ごはんのお弁当のほうがいいのかも。次回。m(__)m
DSC_4259.jpg

午後、急激に眠くなったので、ちょっと昼寝して、ダラダラ。
録画してたドラマとか観てからの晩ごはん。
DSC_4261.jpg

鯵のパン粉焼き。サバのやつ、前に作りましたが、同じような感じ。簡単で美味しいです。
DSC_4262.jpg

ホタルイカのアヒージョ、カマンベール入り。ピントがどこにあってるのか?(笑)
DSC_4265.jpg

野菜。このトマトはたーちゃんからのイタダキもの。シャキッとしてるのにすごく甘い!
DSC_4264.jpg

ごちそうさまでした。水曜どうでしょう祭り2日目開催。
東京667 神奈川209(このうち横浜市65)。 大阪1209。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

トマトが♡型してる♪
美味しそうだ^^
by achami (2021-04-18 21:32) 

lovin

achamiさん、
このトマト、九州から送ってきたものだそうなのですが、
ほんとに甘くてビックリです!
by lovin (2021-04-19 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。