SSブログ

4月の日々日記⑱神大寺「博雅」さんのシウマイと75IPA。 [うちごはん]

4月28日(水)
予定無しの日、自転車でふらっと出かけました。
自転車のタイヤ空気がちょっと減ってたので、購入した自転車やさんで空気入れてもらいに行って、
ついでに畑の様子も見てくるか、と思ったら、昼休みでした。
DSC_4530.jpg

ということで、先に畑へ。
DSC_4532.jpg

クローバーの花まっさかりで、蜂が忙しく花から花へ。
DSC_4559.jpg

それを眺めながらの昼ご飯。
DSC_4549.jpgDSC_4550.jpg

この日も風が強かったのですが、2日前に植えつけた苗は無事、根付いていました。
DSC_4541.jpg

ジャンボにんにく。
DSC_4548.jpg

ハツカダイコンが出来てたので数本を収穫。
DSC_4562.jpg
DSC_4563.jpg

畑からの帰り道、ずっと気になっていたコチラ「博雅」さんに寄り道。
DSC_4564.jpg

肉シウマイ、海鮮シウマイ、国産海老シウマイ3種の詰め合わせを購入しました。
DSC_4565.jpg

伊勢佐木町にあった老舗の博雅亭さんの伝統を継承するお店だそう。
DSC_4566.jpg

晩ごはんに早速。そして、まいばすけっとでゲットした75ビールのIPAも!
去年、75ビールにはまりましたが、そのIPA版。ホップの香りよし!美味しい。
DSC_4573.jpg
DSC_4571.jpg

博雅さんのシウマイも美味しい!崎陽軒とはまた違う感じ。どっちもそれぞれ違って好きです。
DSC_4570.jpg

これは、カツオの韓国風カルパッチョ。コチュジャンがきいてます。
DSC_4567.jpg

ごちそうさまでした。

東京925 神奈川257(このうち横浜市103)。 大阪1260。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

浅間山公園、ずーーーっとあのままであってほしいものです。
シュウマイ、どっしりしてそうですね〜^^
by achami (2021-04-30 15:57) 

lovin

achamiさん、
浅間山、ほんとに懐かしいです。
最近は行ってないので、コロナおさまったら行ってみたいです。

by lovin (2021-05-01 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。