SSブログ

5月の日々日記⑧オリオン78ビール。 [うちごはん]

5月8日(土)
木曜のジョギングがウォーキングになってしまい、この日も大丈夫かなあ?と思いつつ、
ゆっくりスタート。
DSC_4777.jpg

いつものコットンハーバー。
DSC_4778.jpg

好きな景色を眺めながらノロノロ走りました。
DSC_4781.jpg

京急の踏切にひっかかったよ。
DSC_4786.jpg

少し歩いたりしつつ、短めで終了。暑かった。。。
Screenshot_20210508-112614.jpgScreenshot_20210508-112638.jpg

帰ってシャワー浴びて、相方も午前中からの三線教室から帰宅。午後からはオンラインでテレワークお稽古。
その間、ワタクシは自室の棚片付け。前日、戦メリのパンフ探してゴソゴソした棚。
昨年のステイホーム時にいろいろ押し込んだだけで、ぐちゃぐちゃに入ってたの、全部出して並べなおし。
しかし、、、イエローモンキーさま、吉井さまのブツが大量。
左のはこの期間のCD(ジャケットは特別Verかな)が入ったやつ、CDは未開封。
右は活動停止前、最後のほうに行けたライブのパンフ。
DSC_4788.jpgDSC_4792.jpg

なぜか同じNewsMakerがあったり、ちょっとだけ吉井氏が載ってるだけで買ったり集めたりした雑誌とか。
DSC_4789.jpgDSC_4790.jpg

いつか捨てるのかしら。。。(;^_^A  一応分類して整理して並べなおし。
右のbridgeの後ろは古いロッキンオンジャパンがずらり。
DSC_4793.jpgDSC_4794.jpg

今はモノを増やしたくない気持ちのほうが強いので、雑誌とかグッズも買わないようにしています。
が、ここにあるもの、死ぬまで持ってるのか?って思うと、なんとも言えない気持ちになります。。
このほかにも映像系、DVD,BluRayはもちろん、VHSとかレーザーディスクもあるのよ。
しかも媒体変わるたびに買いなおしてるから、内容は同じだったりするんだよ~。。

あ、この日に出てきた中国武術系の教則本は、メルカリに出してみたら、
2冊、30分以内に売れちゃったんでよかったですけど。

夕方、オンライン授業も終わって乾杯。
DSC_4795.jpg

78ビール、こっちで手に入らないって思ってたら、午前中の三線教室で生徒さんからいただいたそう。
75ビール2種類と78ビール、そろいました!!
78、ホップの華やな香り強い感じで美味しいです。IPAに近い感じします。
DSC_4797.jpg

ゴーヤーの日だったので、ゴーヤーナムル(左上)と、
あとは納豆大根サラダ、残り物のロースとポークで。
DSC_4800.jpg

クラウドファンディングでいただいていたスモーク島どうふも開けてみて。
チーズみたいに見えますが、もっとさっぱり、つるりとしてて美味しかったです。
DSC_4804.jpgDSC_4801.jpg
ごちそうさまでした。
東京1121 神奈川303(このうち横浜市101)。 大阪1021。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

achami

>死ぬまで持ってるのか?っ

あ〜〜〜浸みるなぁ〜(^^;;
by achami (2021-05-12 21:32) 

lovin

achamiさん、
や~~、まじで、どうなのか~~って、最近思っちゃいます。(;^_^A
by lovin (2021-05-13 14:36) 

うつぼ

雑誌類、殆ど捨ててしまいましたが、少しずつ減らしていかないと、
って気持ちが強くなっています。
映画のパンフレットも。(汚れていても売れるなら売りたい(笑))
by うつぼ (2021-05-16 16:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
通常は、この棚を見ないようにしてるのですが、、(笑)
見ちゃうと、、どうにかしないといけないのか???って気持ちに。。

by lovin (2021-05-18 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。