SSブログ

5月の日々日記⑫関内「べにはま」さんの沖縄そば。 [外ごはん(横浜)]

5月14日(金)
朝からジャック&ベティで映画観て、帰りに昼ご飯。ジャック&ベティ、3週連続~。
1度来たことのある「べにはま」さんです。カウンターだけのお店。
DSC_4913.jpg

沖縄そば。かまぼこの乗せ方が。(笑)
DSC_4909.jpg

ソーキそば。具を半分ずつ入れ替えてイタダキマシタ。(かまぼこと三枚肉⇔ソーキ)
DSC_4910.jpg

ひさびさの沖縄そば、美味しかった~~。
帰りは歩いて、、久々に通るこっち側の道、ゴンドラが見えましたよ~。
DSC_4914.jpg

あれ?赤レンガの近くで飛鳥Ⅱ見えないと思ったら、ハンマーヘッドに停泊してました。
DSC_4917.jpg

近くで見ると、やっぱり大きいです。
DSC_4918.jpg

女神橋から。水陸両用バスが!日本丸のあたりに駐車してるのは何度か見ましたが、
水上にいるの、初めて見ました!スカイダックっていうんんですね。
DSC_4919.jpg

臨港パークから。
DSC_4923.jpg

おつかれさまでした。
Screenshot_20210514-150510.jpg

夜は、
DSC_4928.jpg

麻婆豆腐!ちょっと前から食べたくて、、やっと。
陳健一さんのレシピで作ります。辛い!痺れ!
DSC_4924.jpg

麻婆にはほんとはコメを合わせたいけど、、夜なので、草といっしょに。(笑)
DSC_4926.jpg

こっちも草、真ん中の白いやつは畑の間引き大根です。
DSC_4927.jpg

ごちそうさまでした。
東京854 神奈川340(このうち横浜市138)。 大阪576。

タグ:関内 沖縄
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。