SSブログ

7月の日々日記㉓高級牛タンワイン煮の缶詰。 [うちごはん]

7月29日(木)
前日に続いてワクチン接種会場お仕事デイ。
ですが、この日は待機シフト(2時間待機で何も無ければ帰る)、の予定。
先月の待機シフトは、、もろくも着いた瞬間に、受付係になって通常業務だったので、
あまり期待せず、でも早く帰ったら何しよっかな~~なんて思ってたのでした。
会場着いて、その日の係聞くところでは、「待機ですね~~。朝礼だけ出てください。」って言われて、
よし!第一関門クリア!だけど、朝礼で、言われることもあるからな~って。
そんな話をよく一緒に誘導する二人と話してたら、、すでに朝礼前に、リーダーの方がこっち見てにっこり。
「Lovinさん、当日欠員でちゃって、、大丈夫?」(笑)
笑えます。そして、経過観察係、残業も有りでした。

ということで、おにぎりも持って行かなかったので、お昼は久々にサンマルク。
DSC_6398.jpg

ごちそうさまでした。
経過観察、接種終わった方を席に案内して、15分か30分かの経過観察時間で、
XX時XX分までここで過ごしてください、って時間書いたポストイット貼って、
予診票に貼られたワクチンのLot.No.シール見せながら、打ったのはファイザー、0.3ml、本日の日付、
等など説明します。このポジションは、入り口誘導と違って、何度も「アリガトウ」を言われるので、
精神衛生上よいです。(笑)

でもこの日、ワタシが受けたのではないのですが、
「2回接種した後に陽性になったら、どこに慰謝料請求すればいいの?」って言った方がいたそうで。(;^_^A
みなさま、オツカレサマデシタ。

帰ってシャワー浴びて晩ごはん準備して、相方三線教室終わって21時過ぎ、乾杯!
DSC_6404.jpg

マグロカルパッチョ。
DSC_6400.jpg

枝豆、ビッグヨーサンで198円だったの、美味しかった!
DSC_6401.jpg

納豆大根サラダ。
DSC_6402.jpg

冷たいのばかりになっちゃったので、誕生日にもらった、高級牛タンワイン煮の缶詰開けました。
(缶詰の写真無しが、、残念。)
柔らかで美味しかった!このタレをごはんにかけて食べたい!(笑)
DSC_6405.jpg

ごちそうさまでした。
東京3865 神奈川1164(このうち横浜市344) 大阪932 北海道260 沖縄392。
む~~~~。。。。。リアル昨日まで、、どんどん[右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上]。。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

慰謝料請求とかいう人がいるんですか。(V)o¥o(V)
これに限らず、なにかあっても自分は絶対悪くない、悪いのは他、
なんとかしろ、弁償しろ、みたいな人、多いですよね。
こういう図太い人の対応、結局は現場スタッフの負担が増えるだけなのに。。

by うつぼ (2021-08-06 07:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
慰謝料の話にはビックリしました。
直接聞いたスタッフの方、笑ってましたけどね~~。
1日大変だね~~、ってねぎらってくださる方もいますが、
色んな人がいますね。
by lovin (2021-08-06 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。