SSブログ

8月の日々日記⑯イタダキもの野菜満載の食卓。 [うちごはん]

8月16日(月)
雨で、寒く感じるくらいだった日。
DSC_6784.jpg

雨やんでる間に、クリエイトで諸々買い出し。
ワクチン接種で起こる発熱や筋肉痛にいいと言われているカロナール(アセトアミノフェン)が主成分の、
タイレノール、バファリンルナが売り切れ、納入日未定になってて笑えました。
みんなやること同じなのね。ナロン錠ゲットして帰宅。

高校野球みながらダラダラ。

お昼はそばめし。
マルちゃん焼きそば3袋入りなので、1回フタリ分作ると1個余る、、なので、ごはん追加でちょうど。
DSC_6788.jpg

夜はいつものようにお義母さま亭へ。
DSC_6790.jpg

タコの酢の物。
DSC_6791.jpg

他にパプリカ、ニンジンマリネや、あの大量キュウリ消費メニューが並んでいます。
DSC_6792.jpg

そして、ドドン!と登場した餡かけ焼きそば。\(^o^)/
黒酢たくさんかけてイタダキマシタ。
DSC_6794.jpg

ごちそうさま~~~。

東京2962 神奈川2584(このうち横浜市1272) 大阪964 北海道356 沖縄339。
神奈川、今までで最多。
検査数が減るから、他県とか東京は少なくなる傾向の月曜、神奈川はなんか違うのかな?


8月17日(火)
太極拳教室の日。雨どうかと思ったけど、自転車で行けました。
そして、教室で一緒のオネエサマに、野菜もらっちゃった。ツヤツヤ茄子と玉ねぎ。
お知り合いの農家さんから送られてくるみたいで、、キュウリじゃなくてよかった。(笑)
DSC_6803.jpg

帰って、週イチオーケーまで買い出し。一瞬青空見えたら暑い。
DSC_6799.jpg

帰りにはまたどんより。蔦金に寄っておにぎり用海苔もゲット。
DSC_6801.jpg

夜は、相方三線教室後。
DSC_6809.jpg

前日に生姜焼き食べたいってつぶやかれたので、メニュー考えずに済みました。\(^o^)/
頂いたトマトと畑青じそのサラダ、頂いたトウモロコシのコーンバター、
頂いたキュウリ混ぜたキャベツに、頂いた玉ねぎとふるさと納税の豚肉の生姜焼き。
イタダキだらけの食卓でした。
ここ最近は日々野菜室との闘い。(笑) アリガタヤ。
DSC_6806.jpg

緊急事態宣言の都市追加と延長。こんなチマチマ延長してどうするのか??
東京4377 神奈川2017(このうち横浜市727) 大阪1856 北海道410 沖縄684。

沖縄の病院でのクラスターで64人亡くなったって、、怖すぎます。
病院見つからず、とか、軽症で自宅療養から急に悪化して亡くなる方も日々ニュースになってるし。。
ぜったいに罹りたくない~~。


タグ:そばめし
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

もう、打つ手なし!ですなぁ〜。
鹿肉のシチュー、写真撮ってもよくわからなかったかも(^^;;
スタッフから説明されないと、牛かなぁ〜って感じでした。
by achami (2021-08-19 16:56) 

lovin

achamiさん、
お願いベースでは、ねえ。でも、さすがに今の感染者数のせいか、
人手は減ってる感じがします。
シチュー、そうですか!たしかに写真じゃ何肉か分からないか~。(笑)
by lovin (2021-08-19 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。