SSブログ

9月の日々日記⑧トマト鶏団子鍋。 [うちごはん]

9月10日(金)
前日はワクチンの副反応で1日高熱だった相方も復活で、汗びっしょりだった布団干したり、
シーツやらタオルやら洗濯大会でした。自分でやってたので、ワタシは見てただけですが。(笑)
晴れててよかったね。

ワクチンの副反応に、みんなカロナールがいいって薬局では品薄、ってか無くなってますよね~。
相方はかかりつけ医でお願いして出してもらって(10割り負担だけど)、
でも、高熱出てるとき、効き目がソフトすぎみたいで、2回カロナール飲んだ後、
結局いつも飲んでるロキソニン飲んで、がっつり下がってそのまま終了だったそうです。

さて、そんな感じでオフデイの金曜日、買い物と銀行だけ行ってダラダラ。
昼は、残り物リメイクして、ゴーヤー豚キムチ丼。リメイクって言っても、玉子追加しただけ。(;^_^A
DSC_7324.jpg

それから、秋用の育苗しようと思ってサンチュと白菜の種をセルトレイに蒔きました。
DSC_7321.jpgDSC_7322.jpg

夕方からAmazonプライムで、3月にシアターで観たヱヴァ観たのですが、
やっぱりわからないとこはわからない。何度か見ないとダメかな~~。(;^_^A
f926089d0064d2ab.jpg

夜はトマト鶏団子鍋。
DSC_7327.jpg

冷凍してた鶏スープ、ブロッコリー、あとはトマト大量に入れて。
鶏団子がけっこうボリューミーで、美味しかったけど、半分くらいしか食べられなかった~。
DSC_7326.jpg

ごちそうさまでした。
東京1242 神奈川829(このうち横浜市361) 大阪1310 北海道117 沖縄301。




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

2人分のお鍋にしては、量が・・・(^^;;
焼き肉レタス!素晴らしいネーミングです!
by achami (2021-09-13 22:10) 

lovin

achamiさん、
はい、、半分くらいしか、食べられませんでした~~。(笑)
by lovin (2021-09-14 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。