SSブログ

9月の日々日記⑲バシャミチアイスとタンドリーチキン。 [外ごはん(横浜)]

9月23日(祝・木)
シルバーウィーク?の後半初日だそうで、相方の昼教室もみなさんお休みで、ぽかっと空いた昼間。
ウォーキング行きますか~~って、みなとみらい方面へ。臨港パーク、釣り人多し。
DSC_7577.jpg

さすがに休日で、テントとかピクニック的な人たち多かったです。
DSC_7579.jpg

暑かったけど気持ちの良い天気。
DSC_7581.jpg

赤レンガ到着。こちらも釣り人多し、けっこう釣れてるヒト見ましたよ~。
DSC_7582.jpg

水陸両用のバス。
DSC_7584.jpg

日本丸のとこに停まってるのは見ますが、陸を走ってるところはまだ見たことない。。
水上はたまに遭遇しますね~。
DSC_7585.jpg

赤レンガに戻って、アイス屋さんあるの?って相方が言うので検索して見つけたバシャミチアイス。
カウンターでオーダーして、テイクアウト、相方がシャインマスカット、ワタシはほうじ茶、
なのですが、モナカ的な蓋がされて、スプーンがぐっさり刺されて、見た目こんな。
仏壇に供えるごはんかと思っちゃいました。箸刺してあるやつ。わかります?(笑)
DSC_7586.jpg

モナカ破ってイタダキマス~~。映えない~~。(;^_^A
DSC_7590.jpg

行きと同じルートで帰宅。約8km。おつかれさまでした。
Screenshot_20210923-134929.jpg

お昼ごはん、久々にサンドイッチ。ハムとニンジン、ブロッコリースプラウト。
お義母さまが毎朝飲んでいるという、トマトに火を入れずそのままミキサーにかける、
生トマトジュースにしてみたのですが、ダメだ、、生のトマトがあまり得意でないワタシ。
生のままのほうが、ビタミンも壊さずカラダにはよいのかもしれませんが、
生トマトのきらいな部分が最大限ひきだされてしまう。(笑) 次は火いれて作ろうっと。
DSC_7592.jpg

そして夕方から、元住吉のサパナマハルへ。きんちゃんと先生と待ち合わせしてました。
タンドリーチキンうまうま!
DSC_7597.jpg

ほうれん草のサラダ。これも美味しい。生のほうれん草、美味しいですよね。
畑始めたころは作ってましたが、ここ数年、発芽率も悪くて、、なんでかな。また蒔いてみますか。
DSC_7596.jpg

エビとアスパラ炒め。うまうま。
DSC_7598.jpg

カレーも食べます~~。3辛にしたらけっこう辛かった、、チキンカレーと豆のカレー。
DSC_7599.jpg

ごはんとナンと1つずつ。
DSC_7600.jpg

2日後が長間先生のお誕生日ですが、今年は誕生日ライブも予定無しなので、
この日にきんちゃん、どんちゃん、相方とこっそりお祝いしました。
美味しかったし楽しかった!

東京531 神奈川259(このうち横浜市56)大阪540 北海道76 沖縄141。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

仏壇に供えるゴハン。。。
笑えないけど、笑っちゃう(^^;;
by achami (2021-09-25 20:30) 

lovin

achamiさん、
見えません?(笑)
by lovin (2021-09-26 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。