SSブログ

10月の日々日記⑮サルサメヒカーナとA1ソースのステーキ。 [うちごはん]

10月20日(水)
寒いのもイヤだけど、乾燥がもっとイヤ、そして静電気パチパチくんがすでに!!
完全オフ、何の予定も無い日でしたが、寒い?木枯らし一号吹くって話だったので、
昼間にちょっと買い物して、そのままひきこもってました。
予定の全くない日を楽しみにしてるくせに、その日になると、何もしたいことが浮かばない、、ザンネン。
美味しいもの食べに行きたい、とか、飲みに行きたい~~、くらいしか浮かばないのも悲しい。(笑)

そんな感じでモンモンとしつつ、また常備菜作ったりしてる間に晩ごはんの時間です。
DSC_0598.jpg


最近はサムギョプサルで豚肉ばかりだったので、久々に牛肉焼きました。
DSC_0595.jpg


オーストラリア産、サーロイン、の割に脂少ない感じだったな。
DSC_0600.jpg


A1ソースと、サルサメヒカーナでイタダキマシタ。
大量野菜の件で何度か作ってるサルサメヒカーナ、こういうお肉にもよく合います!
DSC_0601.jpgDSC_0383.jpg


肉なので、ビールの後は赤ワイン。これ超安いけど美味しいのです。
DSC_0603.jpg


ごちそうさまでした。
東京41 神奈川16(このうち横浜市4)大阪73 北海道14 沖縄20。

25日から時短要請解除決定ですね。舞天、何時まで営業するのかな。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。