SSブログ

11月15日のマイファーム~里芋収穫1回目~。 [畑]

11月15日(月)

月曜畑曜日。晴天!富士山がうっすら見えました。
DSC_1118.jpg


ジャガイモ、まだまだです。
DSC_1121.jpg


スティックセニョール、どんどん背が伸びてネットに当たってたので、外しました。
そろそろ虫もそんなにはいないでしょう。
DSC_1120.jpg


お隣はキャベツ。
DSC_1122.jpg


前週発芽してたコカブ。DSC_1123.jpg


ほうれん草も前週よりはたくさん出てきました。
今回追加で蒔こうと、一晩水に浸けた種も持ってきたので、隙間に。DSC_1124.jpg


エシャレット。
DSC_1127.jpg


サンチュ。ゆっくりだけどなんとか。。DSC_1128.jpg


そして、コーナンで買ったスナップエンドウの苗を植えて、簡易支柱。DSC_1129.jpg


コチラは畝の端っこ、ニラを。
ニラは支柱必要ないのですが、うっかり踏まないように。DSC_1132.jpg


コカブとほうれん草の間に葉大根蒔いて、持って行った敷き藁をどっさり。
右は、まだネット外さなかった、白菜、カリフラワーの畝。
DSC_1138.jpgDSC_1140.jpg


こんな感じになりました。ネット外すとスッキリしますね。DSC_1145.jpg


里芋区画へ。
DSC_1143.jpg


1株分、試し掘り。けっこうたくさん!180712.jpg


左が親芋、1株でこんなに採れました!DSC_1153.jpg


おつかれさま~~~。日差しが暑かったです。DSC_1141.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

里いも!大収穫ですね!続きも楽しみです!
by うつぼ (2021-11-21 16:42) 

lovin

うつぼ姐さん、
里芋、今年はよさそうです!
あとまだ3株ほど~~。
by lovin (2021-11-23 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。