SSブログ

1月の日々日記③タリーズのボロネーゼ。 [外ごはん(横浜)]

1月4日(火)
大晦日からの4日間、ほぼ外に出てなくてそろそろまずい!ってことで、
桜木町まで買い物兼ねてウォーキング。
DSC_2094.jpg

外は寒い!しかし店内暑い!!で、上着脱いで持って歩く、これ冬の嫌いな理由の一つ。
目的の買い物終わって、お腹すいたので、何食べたい?っていうとスパゲティと相方。
前日の「カッペリーニ号の冒険」のせいです。(笑)

で、検索して一番近いMark isの中のお店、グーグル様も「いつもより空いています」
って出たので行ってみたら、、並んどるやん!中もけっこうテーブル間狭いし。。
で、同じ階にあったタリーズでスパゲティ。空間も広くてよし!
相方はトマトのスパ、ワタシはボロネーゼ。満足、ごちそうさまでした!
DSC_2097.jpg

日があたってるとこはいいけど、どんどん風も強く冷たくなってくる中、帰宅。
何かするってことで、キッチン周りと洗面所周りのモノの整理をしました。
同じ類のモノが何か所かにバラバラにいて、年末だったか、探すのに苦労したのでした。
とりあえず入るとこに、ってやってるので、そうなっちゃうので、いったん片付けしても、
そのあとまた気をつけないと。(;^_^A

そして、昼ガッツリだったからか、なかなかお腹もすかなくて20時前プシュ。
DSC_2104.jpg

残り物片付けメニューの春巻き(お煮しめ用に買った筍水煮とか、スーチカとか)、
コハダ、豆もやしナムル。
DSC_2099.jpg

残り物というか、常備菜的なビール漬けと五目なます。
DSC_2101.jpgDSC_2102.jpg

ごちそうさまでした。この日は録画した「義母と娘のブルース2022謹賀新年スペシャル」観ながら。
今度はパン食べたくなった!!

東京151 神奈川55(このうち横浜市17)大阪124 北海道26 沖縄225。
沖縄~~、、は、基地のせい、あるよね。あと検査数多いところがど~んと行ってるのかしら。
神奈川もこの後か?

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。