SSブログ

2月の日々日記⑨大雪予報の引きこもりオフデイ。 [うちごはん]

2月10日(木)
2週間ぶりにバイトシフト入ってた日、ですが、関東も大雪予報。
前日に店長から、
「一応予定通り16時~で、お通しだけお願いしても良いですか?
雪の状況次第で休みになるかもですが、よろしくお願いします。」連絡あって、
雪なら休みがいいな~~って思ってたけど、
予報的には横浜は雨っぽい、朝起きてからも雨なので、これはきっと出勤!
北京オリンピック、男子フィギュアをゆっくり見てから出勤したかったので、
朝起きてすぐに晩ごはんの仕込みしてました。(相方&自分が帰ってから食べる)

そしたら、朝ごはん食べてから気づいたママからのライン、
「おはよう。夜迄大雪続きそうなので今日はお休みにします。ごめんね〜よろしくです。」
あらら。。嬉しい反面、気分的にも二転三転して拍子抜け。(笑)

降ってわいたお休み、だけど寒いしみぞれだし、引きこもってダラダラ。
お昼は焼きそば。肉の替わりにまだあったトンカツトッピング。
IMG_20220210_133428.jpg

夜の三線教室はリモートだったので、終わってからの21時ごろの晩ごはん。
IMG_20220210_211811.jpg

朝イチで仕込んでた根菜のポトフ。
IMG_20220210_211730.jpg

残り野菜片付けがてらのオープンオムレツ。
ほうれん草、トマト、玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマン。
IMG_20220210_211720.jpg

ケチャップたっぷりで。
IMG_20220210_211924.jpg

ごちそうさまでした。
結局、ウチのあたりは大した雪にはなりませんでしたが、のんびりした1日でした。

東京18891 神奈川8681(このうち横浜市3281)大阪12828 北海道4098 沖縄699。

タグ:
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。