SSブログ

3月の日々日記㉓桜パトロール。 [うちごはん]

3月28日(月)
朝ごはん。
お雑煮と(鶏スープが冷蔵庫に。。)前日ターちゃんにいただいたニシン漬け。
お正月みたいです。(笑)
IMG_20220328_095509.jpg

昼は麻婆丼。
例によって、豆腐1丁買っちゃったのが賞味期限2日ほど過ぎちゃって。(;^_^A
でも麻婆って常に好きで、会社時代も食堂メニューにあったら必ず食べてた気がします。
IMG_20220328_135217.jpg

夜はバイトだったので、お昼ごはん後に郵便局まで。
しくしく。。吉井氏ライブの払い戻し。コロナのせいじゃないよ、声帯ポリープでね。。
なんか、こういうのが来ると実感わいて、、ここ何回か、チケットとれなかったり、
やっと行こうと思ったらコレだし、ツイてないの~~。( ;∀;)
IMG_20220326_161122.jpg

そのまま近所の桜パトロール行きました。
幸ヶ谷公園、数年前に何本もスパッと切られちゃったけど、そのおかげか、
下のほうから新しい枝がたくさん出てました。
IMG_20220328_144058.jpg
IMG_20220328_144432.jpg
IMG_20220328_144625.jpg

移動して、桐畑公園。
IMG_20220328_150907.jpg

この木はかなり立派。
IMG_20220328_150823.jpg

さらに、家の近くまできて大綱金刀比羅神社。
IMG_20220328_152041.jpg

ここの桜はほぼ白に近いような色です。
IMG_20220328_151956.jpg

桜も、だけど、この神社の階段に、
IMG_20220328_152226.jpg

この時期この子たちがあちこち咲いてます。すごく小さいけど、スミレですよね??
スミレ、好きなのですが詳しくないので、種類が分からない。。
周りの土の有る場所にはなくて、こういうキビシイ場所に咲いています。
IMG_20220328_151945.jpg

サカタのタネに寄って、夏野菜の種買って帰宅。
IMG_20220328_155830.jpg

そしてバイトへゴー!
ライブのある日でした。◎ターシ、直接会うのは何年ぶり???
昔は与那嶺商会、よく観に行ってました。おひさしぶりです~~!
IMG_20220328_193947.jpg

相変わらずいい声だったよ~~。
帰ってビアリープシュ。
IMG_20220328_211005.jpg

前日の残りと、また店長がくれた魚天と磯部揚げで。
IMG_20220328_211032.jpg

予定外に2日追加で働いたので、唄会からなんだかんだ9日間、カラダの疲れがとれてない。
翌日から3日間お休み\(^o^)/!!!

東京4544 神奈川3525(このうち横浜市1720)大阪1140 北海道1200 沖縄362。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

我が家にもまだ餅があることを姐さんのブログ写真で思い出しました。(笑)
食べないと。。。

昨年のワクチン接種会場仕事と違って体力使うお仕事が遅い時間まで続いて
ほんとにおつかれさまです。
おやすみ、楽しんでくださいね。(ってこのあとの記事を読みまーす)
by うつぼ (2022-04-07 20:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
餅って年中食べてもいいと思うんですよね~~。
日持ちもするから緊急用としてもいいし!
by lovin (2022-04-08 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。