SSブログ

4月の日々日記⑮一番くじ 水曜どうでしょうウォーキング。 [うちごはん]

4月16日(土)
無駄に長い、、写真多い日記です。m(__)m
予定無しのボッチオフデイ。
気になっていた「一番くじ 水曜どうでしょう ライオン めっちゃいるよ」、
とウォーキングを絡めて、ローソン巡りをすることにしました。
え?よくわからないですよね。(笑) これです。
20220405_kuji_suidou_p_2.jpg

これまでにもあったようですが、よくわからずスルーしてました。ちょっと恥ずかしいし。
今回、「初めてのアフリカ」DVD発売と同時発売、ということで、ツイッター等で見かけて、
Tシャツとかタグとかポーチとか、いいな~って思って。
どうでしょうファンの方々は、これ買いに行くこと、「藩士討ち入り」って言うそうです。(笑)

ということで、横浜市のローソンで取り扱ってるお店を何軒かピックアップして出動!
旧東海道を歩いてたらこんな自販機見つけました。人通りそんなにない道。買う人いるのかな?
IMG_20220416_105602.jpg

すぐに1軒目に到着。レジに行って、「水曜どうでしょうの一番くじ、お願いします。」
お金を払って、クジをひいてその場でめくります。E賞メモリアルボードでした。
クローズドなので4種類のうちどれが入ってるかわかりません。開けるのは家に帰ってから、
ということで、次のローソンを目指します。
あった!桜と被っていい感じ、と思ったら、ここは取り扱いの無い店舗でした。
もうちょっと歩いて右側の写真、コチラに討ち入り。(笑)そして、またE賞。。。
IMG_20220416_114857.jpgIMG_20220416_115049.jpg

なんだよ~~。もう1軒、ウチの近くのローソンに行くか、悩みつつウォーキング。
IMG_20220416_112951.jpg

途中、目に入った神社に吸い込まれました。すごくいい雰囲気。
IMG_20220416_115713.jpg

戸部杉山神社。独鼠!!こちらがメスで、
IMG_20220416_115803.jpg

コチラがオスだそう。
IMG_20220416_115837.jpg

お参りしたので、次は欲しいのが当たるかな?
IMG_20220416_120538.jpg

ず~っと歩いて、タドコロ家の横を通って。(笑)
IMG_20220416_120926.jpg

もうすぐ元の道に戻りますが、
IMG_20220416_121236.jpg

お腹もすいたし、またE賞だったら、、という気持ちもあって、
3回目の討ち入りは延期(?)にしました。(笑)
Screenshot_20220416-132623.jpg

ただいま~~。朝残ったご飯でちっちゃいおにぎり作ってたので、
トリカラ買って、オニササならぬオニカラにしてイタダキマシタ。
IMG_20220416_125438.jpgIMG_20220416_125453.jpg

袋にトリカラ入れてマヨ、そしておにぎり。にぎにぎして、
IMG_20220416_125556.jpg

出来上がり。これはこれで美味しい。
IMG_20220416_125705.jpg

デザートは、気になっていたプリン。硬めの懐かしい感じのプリンです。美味しい。
IMG_20220416_130348.jpg

さて、2つのE賞、被ってませんように!!!
IMG_20220416_130908.jpg

じゃん!って、これ、どうする?(笑)
IMG_20220416_131146.jpg

ボッチ晩ごはん。
IMG_20220416_183627.jpg

このところ、パクチーが安い!2束も冷蔵庫に入ってます。
サラダでモリモリイタダキマシタ。
IMG_20220416_183556.jpg

昼に買ったトリカラの残りと一緒に。
IMG_20220416_183859.jpg

赤ワインに変えて、
IMG_20220416_192357.jpg

オイルサーディン、オーブントースターでそのまま温めて、サルサメヒカーナ。
IMG_20220416_195239.jpgIMG_20220416_195647.jpg

ごちそうさまでした~。
東京6797 神奈川4048(このうち横浜市1873)大阪3644 北海道2457 沖縄1439。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

いや〜lovinさん、アクティブですよ!
by achami (2022-04-22 14:49) 

lovin

achamiさん、
achamiさんほどではないですよ~~~!(;^_^A
by lovin (2022-04-24 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。