SSブログ

5月の日々日記⑫豚バラパクチー春雨サラダ。 [うちごはん]

5月13日(金)
朝ごはん。
トマト&冷凍ごはん消費のためにトマトリゾット風。
お味噌汁もだけど、トマトと溶き玉子って相性よいです。
IMG_20220513_094033.jpg

昼ごはん。
いつか見た、男子ごはんのカレー納豆蕎麦。
水、麺つゆ、カレールウ、カレー粉、ツナ、ひきわり納豆。これだけです。
超簡単で美味しい!!
IMG_20220513_133340.jpg

バイト&長間先生ライブサポデイなので、夜用に豚バラ&パクチー&春雨、ナンプラー味。
ヤムウンセンに似てるけど、このほうが簡単だし、豚バラとパクチー合いますね。
IMG_20220513_135849.jpg

ライブから帰ったら、超お腹すいてて、ガツガツ食べて、おやすみなさい、でした。
IMG_20220514_000615.jpg

東京4109 神奈川2012(このうち横浜市797)大阪3210 北海道3034 沖縄2242。


5月14日(土)
この1週間のうちの5バイトデイ、ラストの日。店長いない土曜日、どうなることか。。(;^_^A
予約は少な目だったのですが、最初のお客様いらしてから、着々と。
そして、オーダーがたまることはなかったけど、切れることもなくて、3時間半くらい、
ず~~っと作ってました。
しかも、お腹すいてるヒトが多かったのか?最初から、ちゃんぽん×2、タコライス、とかご飯もの多くて。
ポー玉おにぎりも2、沖縄そば、、て感じでした。(笑)

たーちゃんが差し入れしてくれたスイーツで休憩したのが22時前。
IMG_20220514_213637.jpgIMG_20220514_213657.jpg

ラストオーダー終わって、キッチンは片付けも終わったので、閉店30分前にワタシは退勤~。
日産スタジアムで乃木坂の10周年バースデイコンサートがあった日、
帰りの電車、新横浜から汗臭い人たちが大量に乗ってきて。。(@_@)
そういえば行きの電車も混んでいました。
IMG_20220514_230257.jpg

オツカレサマデシタ。
IMG_20220514_231955.jpg

東京3799 神奈川2077(このうち横浜市797)大阪3440 北海道2771 沖縄2464。


タグ:パクチー
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。