SSブログ

映画「シン・ウルトラマン」 [映画]

5月27日(金)

Tジョイ横浜で「シン・ウルトラマン」、相方と観てきました。
403401a935b5175c.jpg

観る予定、実は無かったのですが、何かの番組で映画紹介してて、
予告等など観たら、エヴァ?ってなって、つい観に行ってしまったのでした。(笑)

オリジナルのウルトラマンのオマージュとか、色々仕組まれているようですが、
ワタシ的には、オリジナルってちゃんと覚えてないんですよね。
ちょっとだけ年代ずれてて、記憶にあるのはウルトラセブン、エース、タロウとか。
そして、仮面ライダーのほうが好きだったので、あんまり見てなかったんです。

なので、この映画も、どっちかっていうとエヴァ目線。
ウルトラマン当時のレトロ感も出てて、
でも出てきた怪獣(禍威獣)、順番に紹介してるとことかって、第XX使徒、
呼称、とか、指揮権、とかの言葉使い、隙間から映すカメラワークとかも。
単純に言うと、禍威獣=使徒、ウルトラマン=エヴァ、みたいな。(;^_^A

とりあえず、以上です。
地上波とかでやったら、もう1回観て整理しようかな、
翌日、アマゾンプライムでヱヴァンゲリヲン序を見てしまいました。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 1

aa

エヴァもウルトラマンもすきっです。
by aa (2022-08-08 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。