SSブログ

6月の日々日記⑧アジ三昧。 [うちごはん]

6月13日(月)
トマトリゾット風朝ごはん。
IMG_20220613_094219.jpg

そして半年ぶりの歯医者へ。検診とクリーニングでした。スッキリ。
帰り、ビッグヨーサンで買ってきたアジ、イワシのお寿司とお稲荷さんでお昼ごはん。
アジ、イワシ大好きです。
IMG_20220613_133323.jpg

夕方、皮膚科へ。
金曜の朝起きたら、首にブツブツ出来てて、髪の毛が触ったからか?と思ってたのですが、
土曜になったら広がってたので、市販の薬塗って、少しおさまったかな、て思った日曜、
しかし、日曜のバイトの間にどんどんひどくなって、揚げ物で暑かったからかと思ったのですが、
見た目にもひどい状態、写真は自主規制。なので皮膚科で診てもらいました。

大きいルーペでブツブツを見た先生、「毛虫か、帯状疱疹か?」って。
でも、首の左右にあるので、帯状疱疹ではないと。
「症状は毛虫に一番近いけど、もう羽化してる時期なんだよね、
公園とか林みたいなとこ行きましたか?長い時間いたとか無い?」って聞かれたけど、無いし。

しかし、そういえば!発症した金曜の前の日、畑行ってて、収穫したサンチュの中に毛虫いた!
バサバサしてはらったけどまさか??それが飛んだとしたら、顔とかに出てるような気もする。
でも、帽子被ってて、髪の毛は下のほうだけ露出してたから、他にもいて、
髪についたのが、寝てる間に首に、っていう可能性はあるのかも。。当日はなんでもなかったし。

ていう話を先生として、「じゃあ、毛虫ってことで治療しましょう。」
「薬、気になったらちょこちょこ塗っていいですよ、1週間しても治らなかったらまた来てください。」
薬局行って、薬もらって帰宅。それまでそんなにひどく痒くはなかったのですが、
薬塗ると、強烈に痒くなってきて、大丈夫か?って思いながら保冷剤で冷やしてたのですが、
翌日、すっかり痒みは無くなっていました。よかった。。
IMG_20220615_110858.jpg

フラワー緑道のユリがキレイです。
IMG_20220613_155747.jpg

夜はお義母さま亭でプシュ。
IMG_20220613_182913.jpg

アジの香味野菜巻き!好きなやつでした。昼も夜もアジ三昧!\(^o^)/
IMG_20220613_182750.jpg

骨せんべいもパリパリ美味しいです。
IMG_20220613_182756.jpg

ゴチソウサマでした。
東京960 神奈川599(このうち横浜市250)大阪1151 北海道812 沖縄1126。


6月14日(火)
朝5時半くらいに、バサバサッ!って音で目が覚めて、見ると衣装とか掛けてた突っ張り棒が落ちてて。。
寝室のドア前にどっさり衣装落ちてドア開かないし眠いし。
そのまま寝て、通常時間に起きて、カタマリのまま移動させて、朝ごはん食べてから片付けしました。
突っ張り棒のネジ部が割れて使えなくなったので、多少服も処分して、クローゼットに押し込めました。
IMG_20220614_080846.jpgIMG_20220614_080853.jpg

土曜日から、洗濯ものゴミ箱、サンダル破壊、毛虫ブツブツ、突っ張り棒落下、
なんかツイてない日々。(笑)

気を取り直して太極拳教室。小雨だったけど往復歩きで行ってきました。
太極拳教室はカラダ動かすし、一応集中するし、オネエサマ方とのちょっとだけの会話なんかも、
気分転換にとてもよいです。今季はあと1回。
Screenshot_20220614-175528.jpg

夜は、時間もあったので、ちょっとだけ料理らしいものを。
IMG_20220614_211457.jpg

アスパラいただいたので、ふるさと納税の中札内のお肉で巻き巻き。
IMG_20220614_211216.jpg

ジャガイモハッセルバック。
IMG_20220614_211159.jpg

スパサラ。
IMG_20220614_211207.jpg

人参しりしり。
IMG_20220614_211203.jpg

相方の三線教室後の21時過ぎからごはんだったので、ジャガイモ以外は食べきれず。(;^_^A
ゴチソウサマでした。

東京1528 神奈川652(このうち横浜市251)大阪1590 北海道621 沖縄1342。

タグ:太極拳教室
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

うふふ、昨晩のわが家にもアスパラ巻き巻き焼きと、ニンジンシリシリが食卓に上がりました^^
ニンジンシリシリだけで、ご飯1杯食べられる!!
by achami (2022-06-23 22:21) 

lovin

achamiさん、
にんじんシリシリ、美味しいですよね~~。
あんなにシンプルな料理なのに、不思議です!
by lovin (2022-06-24 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。