SSブログ

6月の日々日記⑪新人賞録音からの「いかの墨」さん。 [外ごはん(横浜)]

6月19日(日)
前日のまぐろ残りをヅケにしてオン!の朝ごはん。
IMG_20220619_094951.jpg

いつものアヤメお稽古行って、夕方から、三線教室の新人賞録音でした。
オフタリとも三線も唄も上手い、あっという間に終了しまして、いつもの「いかの墨」さんで乾杯。
201173.jpg

自分は何もしていないのに、ビール美味し。(笑)
IMG_20220619_173112.jpg

土鍋で温めてだされる選ぶお通し。こんな風に温められます。
IMG_20220619_173316.jpg

ワタシは今回はさつま揚げにしました。
IMG_20220619_174342.jpg

玉子焼き、ふわふわだけど、けっこう甘かったな~。
IMG_20220619_174723.jpg

真鯵のお造り。
IMG_20220619_174816.jpg

ひな鶏の半羽揚げ。カレー風味です。ボリューミー♪
IMG_20220619_175530.jpg

するめいかの肝焼き。間違いないやつ。
IMG_20220619_180041.jpg

こんなメニューだったのでビールのあとは麦焼酎で流しました。
オツカレサマデシタ。お二人の唄三線演奏は7月の表彰式です。

東京1622 神奈川841(このうち横浜市336)大阪883 北海道703 沖縄1012。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

なんにもしなくっても、やはりビールは美味しいんですね!!
羨ましい!
私も呑めればなぁ〜。
by achami (2022-06-27 20:25) 

lovin

achamiさん、
そっか~~、飲めないのですね。逆にそれもうらやましいかも。(;^_^A
by lovin (2022-06-28 11:21) 

うつぼ

ああ、烏賊を日本酒で流したい。。。。
(家呑み、ちびちび始めました)
by うつぼ (2022-07-02 16:30) 

lovin

うつぼ姐さん、
烏賊はほんとに美味しいですよね~~。
料理によって、日本酒でもワインでも!
ワタシも日本酒しばらく飲んでないかも?
by lovin (2022-07-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。