SSブログ

6月の日々日記⑬京急鶴見をめぐるウォークラリーその2。 [外ごはん(横浜)]

6月21日(火)
太極拳教室の日、このクールの最終日でした。湿度高くて汗ベトベト。(笑)
往復とも山越えコースで歩きました。
途中から雨、まばらだけど大粒で落ちてくるような感じなので、仕方なく傘さして。
Screenshot_20220621-152501.jpg

お昼のおにぎりは、ウニ炊き込みご飯を握ったもの。
瓶詰のウニ、安いの買ってあったやつを研いだお米に乗せて、出汁醤油ちょっと入れて炊きます。
IMG_20220621_112631.jpg

遅い昼ご飯のあと、美容院でメンテナンス。

夜はビアリーでプシュ。ビアリーの写真撮ってなかった。(;^_^A
畑サンチュのチョレギサラダ。これ、すごく美味しかった!
ドレッシングのおかげか、肉を巻くよりサンチュの甘さが感じられてバクバクいけます。
IMG_20220621_211410.jpg

もずく入り玉子焼き。
IMG_20220621_211417.jpg

で、久々のギバザバクダン。海苔に巻いてイタダキマシタ。
IMG_20220621_211925.jpg

ゴチソウサマでした。
東京1963 神奈川815(このうち横浜市364)大阪1511 北海道473 沖縄1421。


6月22日(水)
ワタシはオフデイ、相方の昼三線教室が終わった後、月曜に続き鶴見へ。
鶴見ウォークラリーその2です。
鶴見駅から歩いて、鶴見川にかかる潮鶴橋たもと、水際緑道でスタンプGET。
Screenshot_20220622-161821.jpgIMG_20220622_161842.jpg

そのままリトル沖縄、仲通りへ。おきなわ物産センターのある、沖縄県人会館でスタンプGETです。
Screenshot_20220622-163343.jpgIMG_20220622_163356.jpg

この日最後のスポットは入船公園。
IMG_20220622_165750.jpg

広い公園です。野球場や、テニスコートもあります。
IMG_20220622_165618.jpg

管理事務所前でスタンプGET!
Screenshot_20220622-165221.jpgIMG_20220622_165233.jpg

オツカレサマデシタ。
ということで、実はこっちがほんとの目的、5月に行った「かまた」さん。
IMG_20220622_173441.jpg

冷え冷えビールで乾杯!
IMG_20220622_173740.jpg

お通しが鶏の叉焼?美味しかったです。これだけで生ビール1杯軽くいけちゃいます。
IMG_20220622_174102.jpg

お蕎麦屋さんですが、、ホワイトボードのメニューから、〆コハダ刺し。
IMG_20220622_175029.jpg

ホワイトボードです。
IMG_20220622_181215.jpg

枝豆。
IMG_20220622_180623.jpg

2杯目はハイボール。
IMG_20220622_181109.jpg

そして、これが食べたかった!アジフライ。前回も食べたのですが、、また注文しちゃいました。
IMG_20220622_181708.jpg

グランドメニューに焼鳥もあるんですよね。皮とレバーを。
IMG_20220622_191044.jpg

ごちそうさまでした。この日はお蕎麦は無しで。m(__)m

ウチに帰ってトマトつまみながら2次会。
IMG_20220622_210158.jpg

今回はまってたドラマ、「ナンバMG5」最終回でしたね~~。。終わっちゃった。
松、かわいかったな。
東京2329 神奈川919(このうち横浜市275)大阪1414 北海道723 沖縄1580。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

どじょう柳川鍋からピザまで守備範囲の広いお店ですね!
アジフライ、衣のサクサクと身のふわふわが美味しそうですね。
これにお酒があれば最強~。

by うつぼ (2022-07-02 16:42) 

lovin

うつぼ姐さん、
ここ、お蕎麦屋さんなのですが、地元の方々の飲み屋さんなんだろうな、
って感じです。そして、美味しいです!!!
近所にあったらなあ、ってホントに思います~~。
by lovin (2022-07-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。