SSブログ

7月の日々日記④Wズッキーニのグラタン。 [うちごはん]

7月11日(月)
久しぶりのオーケーまで買い出し。夏になると、醤油やみりん、お酢が無くなるのが早いような。
重いものばっかりで、自転車もきつい~。(笑)
IMG_20220711_121842.jpg

お昼ごはんは、佐世保のスーパーで買った素麺。お茶の香りします。
IMG_20220711_133446.jpg

薬味は生姜、ミョウガ、紫蘇、すりごま。
IMG_20220711_133453.jpg

ミョウガ、ベランダ栽培2年目で収穫できました!\(^o^)/
採りたては香りがよいです。
IMG_20220709_102956.jpg

この日から、月、水、木、金、土、月、、とバイトが続きます。店長が夏休みなのです。
忙しくなくて、(;^_^A 常連さんばかりだったので、お店で乾杯して、
帰ってちょっと飲んでつまんで、オヤスミナサイ。。
IMG_20220712_003145.jpg

東京6231 神奈川4230(このうち横浜市1588)大阪2515 北海道602 沖縄943。


7月12日(火)
バイトはお店定休日でお休みデイ。
朝ごはん。メカブと溶き玉子のお味噌汁でした。こういうのが好き。
IMG_20220712_094610.jpg

太極拳教室の日。このクールは前週からスタートでしたが、佐世保行ってたのでワタシは初日。
や~~、、東岳、忘れてる、てか覚えてない。。(;^_^A
オネエサマたちから、台風で大変だったんじゃない?って、みなさん気にしててくださってちょっと嬉しい。
往復歩いて汗びっしょり。湿度高かった。。
Screenshot_20220712-153508.jpg

前日、お店でいただいた紅芋パンケーキ、おやつにパクリ。いろんなとこで沖縄フェアやってますね。
IMG_20220712_153820.jpgIMG_20220712_153915.jpg

夜のビールもイタダキもので、デザイン違いのオリオンビール。
IMG_20220712_185641.jpg

男子ごはんで見た、Wズッキーニのグラタン作ってみました。
溶けるチーズは苦手なので、モッツァレラ。美味しかった!簡単だし。
IMG_20220712_185515.jpg

サラダ。
IMG_20220712_185524.jpg

まだ冷蔵庫にある夏野菜の揚げびたし。茄子だけ畑の。
IMG_20220712_185532.jpg

ごちそうさまでした。
東京11511 神奈川4991(このうち横浜市2183)大阪9960 北海道803 沖縄3436。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。