SSブログ

8月の日々日記⑲ベランダ七輪。 [うちごはん]

8月28日(日)
朝ごはん、2日前にちょっと残ったタコ使ってタコ飯。
IMG_20220828_094938.jpg

いつものアヤメお稽古行って、帰りに買い物して。
前日から一気に涼しくなった日でした。空もちょっと秋の感じ。
IMG_20220828_163152.jpg

相方が炭をおこしてくれて、夕方からベランダで焼きました。
IMG_20220828_174133.jpg

最近またはまっているせせりです。
IMG_20220828_174112.jpg

これも最近自分的に流行ってるニラ醤油にレモンを足したタレでイタダキマス。
プリプリ食感がたまらなく美味しい!
IMG_20220828_174351.jpg

まだ明るい。\(^o^)/
IMG_20220828_174614.jpg

手羽中は塩麹に軽く漬けて、手前はウシ!
IMG_20220828_175142.jpg

畑の長茄子とピーマンも、せっかくなので焼いてイタダキマシタ。
IMG_20220828_180356.jpg

だんだん暗くなってきて、
IMG_20220828_185219.jpg

肉がどのくらい焼けているのか分かりづらく。(笑)
IMG_20220828_195437.jpg

そこそこで、家に入って野菜タイム。ベランダゴーヤースライス。
採れたてだから、生でもイケます。
IMG_20220828_205615.jpg

ごちそうさまでした。24時間テレビのサライが聞こえていました。
東京15834 神奈川7536(このうち横浜市2632)大阪11606 北海道5160 沖縄2252。

タグ:七輪 せせり
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。