SSブログ

映画「異動辞令は音楽隊!」 [映画]

9月9日(金)
久々映画館行ってきました。観たのはコチラ。
a76c0e4704cef99f.jpg

音楽モノだし、ドラムだし、ってことで、楽しく観られるかなと。
平日の午前中、シアター内の年齢層高めでした。(笑)

ザ・昭和な刑事がパワハラの訴えから音楽隊に異動、
直前まで関わってたアポ電強盗の解決含めてストーリー展開される、ていう分かりやすい映画でした。
でも、好きで音楽やってるワタシタチからすると、イヤだけど仕事でドラムの練習って、
どんな感じなんだろう???って考えながら観てました。
音楽、楽しいものなのにね??

音楽隊のパーカッションの先輩役が渋川清彦さんで、すごくよかったな。
この方、確か元々ドラム叩けるんですよね。自分的にツボに入るポイントが色々とありました。
あと、刑事時代のイヤなエラい人役で光石研さん出てて。\(^o^)/
光石さん、好きなんです。今やってるドラマ2本にも出てるけど、この映画含めてどれも全然違う役、
「六本木クラス」では殺されちゃったけど、正義感の強い、息子にやさしいお父さん、
「純愛ディソナンス」では超怖い独裁的な社長、この映画ではイヤな県警本部長。
どれもよいです。さすが名バイプレーヤー。

で、映画に戻って、自分はブラバンとかはやったことないけど、ホーンがあるのっていいですよね。
この夏は、高校野球よく見てたから、ブラバンいいな~~って思うこともあって。
演奏会で渋川さんがやってた、隊の間をタンバリン叩きながら、っていう役、やりたいです。(笑)



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

うつぼ

YouTubeで沢山広告観ていますが映画館に行く気持ちになれず、
アマプラにきたらみようと思っていました。(^-^;
音楽隊が左遷みたいな描き方もどうなんだろうと思っていましたが、
阿部寛はうまくまとめちゃうんでしょうね。

by うつぼ (2022-09-17 22:52) 

lovin

うつぼ姐さん、
地上波かプライムでよいと思います~~。
さらっと軽く観られるものが最近の気分的にあってて、
しかも音楽モノってことで行ってきました!
by lovin (2022-09-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。